※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後3ヶ月で髪がベタつき、抜け毛も気になる。ホルモンバランスの影響かも。美容室行く前にシャンプーを見直すべきか悩んでいる。カラーはこの状態で大丈夫か不安。

産後3ヶ月、抜け毛もですが髪のベタつきが半端ないです😭
美容室行きたいけど行かない方がいいでしょうか🥹

シャンプー、コンディショナーもずっと変えていません。
昨日ベタつきに気づいて、今日は念入りに流したけど
コンディショナー落としきれなかったみたいな
お風呂ずっと入ってないみたいな感じになっちゃいます💦
調べたらホルモンバランスだと書いてありました。

近々カラーに行きたいと思ってたけど
こんな状態で行っていいものか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

私も産後になぜか頭皮の匂いやベタベタが気になりました💦

全然カラーしに行っても良いと思います😊
気分転換にもなりますし!

はじめてのママリ🔰

今は少しマシになりましたが同じような感じでした!
お風呂上がってドライヤーしてる頃にはオイリーもいいところで何日風呂入ってないんだみたいなベタつきでした😂😂😂

ちなみに気づいてからずっとシーブリーズのシャンプーしてます…少しマシな気がして笑

カラーしに美容室行きました!一応抵抗して朝洗ってから行って、さっき洗ったのにこんななんです〜と言ってサッパリ系のシャンプーにしてもらいました!笑

はじめてのママリ🔰

美容室でしっかりシャンプーしてもらうとスッキリしますよ!赤ちゃんとか小さい子いると、自分の髪の毛しっかり洗えなくないですか?
すっきりして、カラーもしてもらうと気分転換にもなりますし☺️

ママリ🔰

ストレスにより頭皮の分泌物が増えたり減ったりして安定しないのかもしれないですね。
私もありました!炭酸スパがあるところにいって高圧炭酸をしてもらってました!!