※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の男の子が夜ご飯を食べずに寝かしつけの際に泣き止まないため、毎日困っています。食べ物で泣き止む状況が続き、どう対処すべきか悩んでいます。

1歳8ヵ月の男の子を育てています。

ここ最近、夜ご飯をしっかり食べずにいるせいで寝かしつけのタイミングでお腹が空くのか、毎日ギャン泣きです。
泣かせておくと30分以上ひたすら泣いています。
起きてジュレやお菓子などあげると泣き止んで寝てくれるのですが、それが癖になってしまって何か食べないと寝れなくなりました。

毎日のギャン泣きに疲れ果てています。

今まではしっかりご飯を食べてくれていたのに、、、
こんな時、皆さんはどうしますか?
泣き止まないので仕方なく何か食べさせるべきでしょうか?

コメント

ママリ

お菓子とかだとすぐお腹空いたりすると思うので夜ご飯と寝る間ぐらいで小さいおにぎりとかあげたりすると尚腹持ちいいのですんなり寝てくれるかもですね!うちもお腹空いてる時機嫌悪かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお菓子じゃダメですよね。今度夜ご飯あまり食べなかった時は、おにぎり作っておくことにします😊
    ありがとうございます😭

• 6月30日
はじめてのママリ

うちは栄養補給も考えてまだフォロミをお風呂上がりにあげてます♨️
あまりにもご飯食べない時は食後のデザートみたいな感じでフルーツ出したりもします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べない時、ヨーグルトとかあげてたんですけど、満たされないですよね😂
    バナナとかあげるようにしてみます!
    ありがとうございます😭

• 6月30日

どうしても食べれないときもあるので仕方ないとわりきってますどうしても寝るときにあげたくないときはごめんね食べたり飲んだりしたかったよねと共感してあげてギャン泣きの時はうちは抱っこで寝かしつけていました。あまりに続くときは水分飲ませたり家中抱っこで歩き回って寝かせていました。個人的には食べそうなら食べさせていいとは思います