※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
雑談・つぶやき

毎日毎日保育園の出入り口で怒られている男の子がいます。3歳児クラスの…

毎日毎日保育園の出入り口で怒られている男の子がいます。
3歳児クラスの子です。

保育園の門を出ると、車道なので危ないです。


・子供が保育園の出入り口から保育園の門(小学生の子でも1人では開けられない高さにロックがされています。)
そこまで走って行くんですが、それだけで
「走るなって言ってんだろ!」
「もうお前帰ってこなくていいわ!」

・車に乗りたく無いとゴネた時は、
「うるさい!もうここ座ってろ」
と車の前にしゃがんだ子を放置。
目の前は車道。歩道がないので、真横に車が通る。
母親は運転席に乗り込み5分ほど放置。
ちょうど真横に私が車を停めていたので、
心配で車に乗らず近くで見守っていました。

・まだ遊びたい!と保育園から帰りたくない素振りを見せた時は、
「あ〜。はいはい。バイバイ」と
保育園の門の内側に子供を放置。
↑開けられないので安心ではありますが。
母親は門から見えない場所に停まっている車に乗り込みましま。


もちろん仕事をしてきて、
子供にゴネられたらしんどい気持ちも分かりますが、
お家での様子が凄く心配になりました💦💦

この男の子は毎日会うたびに怒られて泣いています😭
お母さんも疲れているんですよね。
でも、怒るなら、せめて車の通らない場所にしてあげて欲しいなー。

声を掛けるにも、お母さんが怒っているので、
喋りかけづらく💦
心配になっちゃいます。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

回り気にせずそれだけの怒りかたしてるってことは
たぶんお母さんもかなりお疲れで心の余裕ないんだと思いますね😭😭😭


声はかけない方がいいかなーって思いました😞💦

気にはなるけど見守ってあげるのが一番かな?と感じました😞💦
でも毎日毎日怒られてるの見ると気になりますね🥲🥲🥲🥲
保育園の先生とかはどんな感じなんですか?🥺

  • るんぱ

    るんぱ

    コメントありがとうございます!

    疲れている時に言う事聞いてくれないのって、本当しんどくなりますもんね😭

    大丈夫ですか?とか声かけそうになるんですけど、
    余計なお世話ですよね〜😮‍💨

    先生も見て見ぬフリや、
    先生によっては、
    「〇〇君、今日も元気だねー」と子供にだけ声を掛けて帰っちゃいます🥺

    • 6月30日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    余計なお世話というよりは
    これからも毎日会う方ですし気まづくなるのかなって思っちゃいました😞💦

    聞いてる限り今のその方の状況だと
    大丈夫ですか?って声かけられても
    ほっといて!ってなっちゃうのかなって…思っちゃいました😞💦

    そうなんですね…
    先生も中々そこまで口出しずらいですよね😭
    だけどそこまで気にして声までかけようと考えられる
    るんぱさんは素敵だと思います☺️

    同じ子育てする母親だからこそ大変さも理解出来るし余計に気になりますしね😊✨

    • 6月30日
  • るんぱ

    るんぱ

    そうですよね😭
    たしかに、ほっといて!って思われちゃいそうです💦💦

    さすがに毎日で、
    お家での様子も分からないので、少し心配になって、でもどうする事もできないのがもどかしくて、ここで書き込ませていただきました🥲

    もう少し、声はかけず見守っていきたいと思います🥰

    • 6月30日