※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
お仕事

前の職場でアルバイト雇用が急遽面談要求され、引っ越し費用関連で1年以上働くことを求められて困惑中。妊娠中で雇用難。

皆さんならどうされますか?

今の会社が倒産するため、前の職場に連絡してアルバイトととして雇って貰える事になり必要書類などを準備して明日から出勤予定でした。

それなのに、今日急に上の人間が以前辞めた時に揉めた?事をよく思ってない…面談をしたいと言われてると連絡がありました。

円満に辞めたつもりでいたので、なにが引っかかってるのか聞いたら、店長だったから、お店が移転した際の引っ越し費用を出したり色々したのに辞めたからという理由でした。
それに関しては、引っ越し費用を出す代わりに最低でも1年は働いて欲しいとの事で辞める頃には引っ越しして1年過ぎてました。

辞める際に、正直に人手不足な事と朝から晩まで働いて何かあれば休みでも出てたのでほぼプライベートがない状況を説明した上で辞めたいと伝えました。
正直、今更過ぎて…

そして、その後に採用の方針で面談をすると連絡ありましたがモヤモヤ。(そもそも採用だったから保育園での手続き、今の会社に辞める事を伝えたのに…)
妊娠中だし、雇ってくれるところなんてほぼ無いのでこのまま働くか
短期で雇ってくれるところを探すか迷ってます…

コメント

ゆめ꙳★*゚

後からケチつけるような職場はまたトラブルおきそうなので私でしたら新しく職を探します。

• でんまる

でんまる

そうですよね…
    2年も前のことを今言われても…って感じですし、たかがアルバイト1人で…って感じです…

• 6月30日
ママリ

私なら新しく職探します😖
入る前からそんなこと言われるなんてやりづらすぎます、、

• でんまる

でんまる

そうですよね…
    私としては、その会社色々ありましたが人は好きだったので残念です…

• 6月30日