※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

旦那さんとの関係や働き方について悩んでいます。家事育児をしっかりしてほしいけど、働きたいと思っている状況です。旦那さんは協力的ではなく、子供の病気で休むことも難しい状況です。理解されずに働くことに対して悩んでいます。


小さい子がいて保育園預けながら
パート、または旦那さんよりは収入少ないけど働いてる方いますか?
旦那さんはご自身が働くこと、賛成してますか?

うちは私が働くことをよく思ってなくて、、、
家で家事育児をしっかりしててほしい、みたいなタイプなんですよね。

今私は保育園預けながら、扶養内で働いてます。
もっと働きたいですが、旦那はあんまり育児家事協力的ではないというか
不規則な仕事でもあり頼れないしで、、

前までは旦那のいうように専業主婦でしたが
やっぱり個人的には働いて保育園預けてるほうがいろんな意味で楽かなと。(私の意見です💦)
それで昨年から久々に働きだしてます。

旦那はそんなはたらきたいなら好きにしたら?みたいな感じで。


そうなると当たり前ですが
私が仕事疲れた~とかも簡単に言えないし
子供が風邪ひいたりの子守りもだめなわけで。
なにか私が言ったら
だからやめたら?みたいな感じで、、、 

なんだか共働きで協力して働いて、協力して育児家事してるお宅が羨ましくなります。。。

今扶養内で働いてますが私は今の働き方に満足してるし、別にやめたいなんて思ったことないです。

我が家は裕福でもなくお金余裕あるわけでもないです。まぁ今は普通に生活はできますが、今後は不明ですが。
お金の問題ではなく(扶養内だしそんな稼いでないのもあり)ただ普通にはたらきたいだけなんですが、、



先日も、子供らが順番に発熱あり約10日くらい続きました。 
扶養内パートのため
毎日シフト入ってはいませんが、数日休まないといけなくなりました。
旦那がちょうど平日休みあったから
だめ元でお願いしたんですが、、、
「俺もその日床屋とか行きたいし久々休みだし予定いれたいから無理、」「普通に子供風邪だからって言って休みもらえないわけ?もらえない会社ならやめたほうがいいと思うよ」「なんでそこまでして働きたいわけ?専業主婦のときそんないちいち悩まんでよかったんだし」みたいな感じで
逆ギレされ、、、

確かに私が悪いかもですが
いちいちあるたびにやめたら?と言われるし 
仕事がんばるモチベーションもさがります、、


似たような家庭ありますか? 
やはり私のわがままですかね💦
旦那に理解されずに働くのもなんだかなぁと。。。

コメント

deleted user

未就学児3人いてパートしてます!
前は反対でしたが今は賛成してくれてます🙌🏻

  • ママリ。

    ママリ。


    賛成してくれるきっかけありますか?

    • 6月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    ありましたか?💦 の間違いです

    • 6月30日
カナ18

二人目産後から扶養外パートで働いてますが、一人目の時は常勤でした!
保育園預けるのも、働くのも好きにしたらいいよ〜って感じでした!

子供は可愛いけど四六時中ずっと家で一緒にいるのはストレスが溜まるタイプだったため下二人は半年前後で働き始めましたが、何とかなりました😅
旦那は協力的な方だと思います

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね、、、
    すきにしたらいいとは
    協力はしてくれるんですね!
    うちは
    働いてるから、みたいのは理由ならない感じで。

    • 6月30日