※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaan
子育て・グッズ

おっぱいの詰まりや乳腺炎について相談です。飲ませ方やマッサージをしているけど、しこりが残り痛いです。飲ませれば治るでしょうか?

おっぱいの詰まりについてです。
2人目の子供を完母で育てています。
1人目の時もそうだったのですが、めちゃくちゃおっぱいが詰まりやすいです( ; ; )
桶谷式のマッサージも2.3週間に1回は通っています。
食事の指導もあり、徹底的に制限しています。
毎回色んな抱き方で飲ませているし、飲み残しのない様にしているつもりです。
それでもやっぱり詰まり、遂に乳腺炎にもなってしまいました。
何か他に気をつけた方が良いことってありますか?

それと、乳腺炎になった後に大きなしこりが残り、少し痛いです。パンパンに腫れたりはしていないので完全に詰まっているわけではなさそうなのですが、このしこりは飲ませていれば無くなっていくものなのでしょうか?

コメント

トミー

分泌過多じゃないですか??じゃがいも湿布かなり効きますよ🥔乳腺炎の時作ってます◡̈万一口に入ってもなんの害もないですし、お勧めです!
後はよく言われる食生活ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。上のお子さんも居ながら何度もマッサージ通われるの大変ですね😣💦早くよくなるといいですね🙏✨

• chaan

chaan

そうなんです!分泌過多なんです…。
    じゃがいも湿布ですね!
    知ってはいたものの、やったことはなかったですー。簡単だし試してみます☆
    マッサージはお金もかかるし、出来れば頻繁に通いたくないんです( ; ; )
    ありがとうございました!!

• 2月5日