※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
子育て・グッズ

野菜嫌いな子供向けのレシピを教えてください。野菜を食べなくなり栄養心配です。同じ悩みを持つ方向けのレシピをお願いします。

野菜嫌いな子でもこうしたら食べたよなどのレシピ教えて下さい🥺

ここ最近イヤイヤ期なのか前まで食べてた野菜も全然食べてくれなくなりました💦栄養面が心配です💦
同じく野菜嫌いなお子さんでこうゆうレシピ的なの教えて下さい🥺

コメント

納豆好きならブロッコリースプラウトを細かくして混ぜ込むのオススメです。(少し時間を置いた方がしっとりしてより馴染む)
唯一食べれる生野菜はそのブロッコリースプラウトとミニトマトだけですw

あと我が家はカレーや味噌汁に入れ て煮込むとかですかね。ありきたりですが。

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます😊
    納豆は割と好きで食べてくれます!
    ブロッコリー混ぜ込むのやってみたいと思います!
    うちは生野菜なんも食べてくれません💦とゆうか野菜をどんどん食べなくなるのが心配です💦
    やっぱり後はカレーや味噌汁ですよね🥺

• 6月30日
わんわん

うちではあまりやってないですが、ミキサーでバナナジュース作る時に小松菜1枚混ぜてもバレないって聞きました!

• りり♡

りり♡

コメントありがとうございます😊
    ミキサーでバナナジュースにですか!確かにバナナの甘みが強そうですもんね😊

• 6月30日
  • わんわん

わんわん

レタスはやったことあって、ちょっと風味変わるけど美味しかったです😊味に敏感な子なら難しいかな〜💦
    うちも野菜好きじゃないけど、まぁそのうち食べるやろと思ってます✨

• 7月1日