※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットに苦戦しています🥹アドバイスください✨27歳の1児の母です。こ…

ダイエットに苦戦しています🥹
アドバイスください✨

27歳の1児の母です。
ここ数年で約10キロ程太って今現在の体重が58キロ程あります🥲

流石にヤバいと思い2ヶ月前から筋トレ、食事の見直しをしていますがなかなか体重が落ちません😭
筋トレは40分から1時間ほどほぼ毎日しています。
メニューは日によって変えますが主に背筋、お尻トレをやってます。
体力がまだある時はその後に有酸素運動もしっかりしてます。
食事は3食きちんと食べて、豆腐や納豆などタンパク質がたくさん含まれている食材を食べてるつもりですが、我慢出来ない時は1つお菓子を食べてますが毎日ではないです。

私からしたら結構頑張ってますが、
1キロも痩せないです。。
代謝はいい方で滝のように汗かきます。
ただ便通が良いときもあれば悪いときもあります。

短期で痩せるつもりはないですが、
2ヶ月続けているので1キロくらい
体重減ってもいいじゃん🥹🥹🥹
とやる気のアップダウンが激しいのが現状です。

前は1週間で普通に2〜3キロは落ちてました。。

ダイエットなうのかた、過去ダイエットしていた方、
何かアドバイスありませんでしょうか??

このループから抜け出したいです🥲

ダイエットは簡単✨とかそんなことは思ってないです

コメント

はじめてのママリ🔰

1日7000歩以上歩いて、
夜はサラダだけ、
飲み物はお茶かお水のみ、
で母乳あげてればあっという間に痩せますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日7000歩は絶対歩いてないです!
    意識してみます✨
    飲み物は水かブラックのコーヒーに時々豆乳入れて飲んでます。。
    子供がもう6歳なんで母乳はもう流石に出ないです😂笑
    コメントありがとうございます😊

• 6月30日
りり

カロリー計算はしてますか?
基礎代謝量よりもカロリーが高いと痩せないので、あすけんなどのアプリを使ってみるといいかもしれないです🌸

筋トレのコツは
・ゆっくりじっくりやって、どこに今効いてるのかを実感しながら行う
・回数やスピードよりも、その時に出来る限界までをじっくり追い込む
・スマホなどで動画を撮って正しいフォームになっているか確認する
ぜひやってみてください🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいのカロリー計算(自分の脳みそで)しかしてこなかったので、アプリ使って早速やってみます😊

筋トレのコツも参考にさせていただきます✨
    今分かったのですが、
    自分は筋トレやってる、頑張ってる!!!にフォーカスし過ぎで、正しいフォームなどあまり気にしてませんでした😂
    助言ありがとうございます🫶

• 6月30日
ゆかっぺ

体重落とすだけならとりあえず最初は筋トレ中心ではなく有酸素運動を中心にしてみたらどうでしょうか?

あと豆腐や納豆よりもサラダチキンなどの鶏肉の方がタンパク質は豊富です。

あとは便通をよくするとスルッと体重落ちると思います!
お水も1日1.5リットルは最低でも飲んでみると便通の改善につながると思いますよ!

はじめてのママリ

今夜お子さん寝た後でも半身浴してみてください!
汗の分体重減って、やる気に繋がります。

私は下の子の卒乳の後ダイエットして59kgから42kgまで痩せました✨やり方は主さんとほぼ同じです!
食事をサラダやサラダチキン、豆腐などにしておやつはタンパク質バー。筋トレ1時間と、幼稚園の送迎に2時間近く歩いてました!

それと、汗かいて無理矢理にでも代謝あげていくぞーということで半身浴をしてます!
面白いほど体重減ってやる気になりますよ〜もちろん汗出た分水分も摂りますが、肌も綺麗になるしおすすめです🙌
私はダラダラと1時間くらい半身浴してます。