※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

雨の日は子どもと遊ぶのが大変で、皆さんはどうしていますか?家事が一段落したら遊んでいますか?

今日はあいにくの雨…
皆さんなにして過ごしてますか?

4ヶ月だとまだそんなに遊べないし…
一日家の中だと私が遊び疲れちゃいます^^;笑

家にいる時も、家事とかひと段落したときは子どもとずっと遊んでますか?

コメント

3yu

確かに雨降りだとお外に出れなくて困りますねぇ。

私はその頃は割り切ってDVD鑑賞してた覚えがあります!これからお子さんが大きくなるとなかなこDVDみてのんびり!なんてできなくなりますよー^_^楽しみですね★

mini-

今朝、ミルク大量に鼻からも吐いちゃって、心配です。
二日前に予防接種、少し鼻が詰まってるみたいな感じで、
昨日はお腹に発疹と少し咳が出ました。

午後に診てもらう予定ですが、鼻からも吐いちゃったことありますか?

mini-

ごめんなさい!質問と間違えちゃいました!!

息子が4ヶ月頃の雨の日は
ベランダでシャボン玉やったり、アルバム作りしたりしてました!

ひぃママ

車があれば支援センターとか行けるんですけど、旦那が乗って仕事行っちゃったので引きこもりですー^^;
DVDはお子さんと一緒にみますか?
お子さんが起きてるときって、ずっと構ってますか??

ひぃママ

大丈夫ですか??
心配ですね(꒪ȏ꒪;)
お答えできたらいいのですが、そのような経験がないのですみません(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ひぃママ

アルバム作りしたいのですが、写真が今日届くはずで待ち遠しいですー!
アルバム作りはお子さんが寝てる時にしてますか?

それは楽しみですね♪

寝てるときはもちろん起きてる時でもやりましたよ☆
起きてる時はアルバム作りに集中し過ぎず子どもに『見てみて~この時こぉゆうことしたんだよ♪』と写真を見せて話したりしながら作ってました!

まま

うちの娘はまだ1人遊びが上手にできなくて1人にすると機嫌が悪くなります(>_<)
雨じゃなければお散歩で気分転換できるんですけどね(T_T)
私が遊び疲れたら、おもちゃでごまかしたり録画してある教育番組を見せたりしちゃってます!

ひぃママ

なるほどー!作りながら声かけてあげたらいいですよね♡
起きてる時は遊んであげて、寝てる時に作ったりしてたので、私が遊び疲れちゃってました^^;
声掛けながらアルバム作りをしたいと思います!
あの、もしよかったらでいいのですが、どんなアルバム作ってるか見せて頂くことできますか?(›◡ु‹)

ひぃママ

ウチもまだあまり一人遊びができないです!
かまってちゃんみたいで^^;
でも声をかけたり、歌ってれば機嫌がいいので、遊び疲れた時はゴロゴロしながらひたすら歌ってます。笑
テレビも見せてるんですね!
まだ分からないだろなぁと思ってあまり見せてなかったです!

産まれた日から毎日1枚撮っているので1つ1つは大変なので年がかわる時や生後○ヶ月って時だけ写真のようにしてます!

ひぃママ

毎日1枚はすごいですねー!
私も結構写真撮ってますが、毎日じゃないかもですねー^^;
二人目できたら、毎日撮ってパラパラマンガみたいなのを作りたいと思いました〜♡笑