※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

兄弟への誕生日プレゼントについて🎁結婚してから毎年、夫が自分の兄、弟…

兄弟への誕生日プレゼントについて🎁

結婚してから毎年、夫が自分の兄、弟への誕生日プレゼントを家計のお金で買います。
金額は一万前後です。

毎年モヤモヤしていて8年...ついにこの間「自分のお小遣いで買って」と言ったら、「なんで?一万位よくない?」とプチギレされました。
兄は独身、弟は結婚していて、どちらからも夫の誕生日に一度もプレゼント返しなどはありません。

私の考えで、両親へのプレゼントなら分かるけど、兄弟にまで家計のお金から毎年買うのはどうか。
私は自分の姉に何か買う時はお小遣いから買ってるよ、と伝えました。
今年は子供も産まれ、私も育休中ですし、家も購入したのでローンなどもあり、より節約したい話も伝えました。

ところが、じゃあ姉へのプレゼントも家計のお金から買えばいいじゃんと言い返されて、そういう事じゃないけど😅?と思いましたが、悪い方に悪化しそうだったのでひとまず言い返さず終わりました💦

また日を置いて話そうと思うのですが、みなさんどう思いますか?
私がケチなんでしょうか🤣?
冷静に対抗できるアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント