※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パラ子
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が寝る前のミルクをやめたいが、水分不足が心配。卒ミ成功体験を教えてください。

【1歳3ヶ月】寝る前のミルク卒業について
1歳3ヶ月後の娘ですが、寝る前にミルク(160ml)を飲まないと大泣きで寝てくれません。10ヶ月頃から離乳食はよく食べてくれるし、虫歯も心配なので、そろそろ卒業したいと考えています。ただ、お風呂上がりにお水やお茶をあまり飲んでくれないので、ミルクをやめたときの水分不足が心配です。
みなさんの卒ミ成功体験を教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

上2人は、1歳3ヶ月で卒ミしました!

息子は、1歳過ぎてから牛乳とフォロミを交互に飲ませていました😂
牛乳のほうが飲みが良くなったので、卒ミしました🤣

長女は、離乳食で満足するようになって、飲む回数と量が減ったので、フォロミがなくなるまで飲ませていました🥹

フォロミだったら3歳まで飲めるので、無理にやめる必要はないと思います🥺
育児用のミルクなら、薄めて飲ませてみてはいかがでしょうか?
離乳食もしっかり食べれているなら、育児用のミルクだとカロリーオーバーになる可能性があります🥹

• パラ子

パラ子

ありがとうございます☺️
    1歳過ぎてからフォロミに切り替えてます🍼牛乳作戦、やってみようと思います。その時はどっちも哺乳瓶であげてましたか??

• 6月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

フォロミは哺乳瓶で飲ませていました😅
    ミルクは、哺乳瓶でしか飲みませんでした😂
    マグに入れても押しのけられました😭
    哺乳瓶に入れ直すと飲みました🥲
    牛乳は、マグで飲んでくれました🥹

• 6月30日