※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がイライラする。自分の思い通りにならないと騒ぎ、細かいことで泣く。外出も家での生活もつらい。毎日の些細なことに付き合うのが大変。娘はおかしいか悩んでいる。

2歳の娘にイライラします

こだわり強いのかなんなのか
ここ最近ですが
一つ一つ自分の思い通りにならないと騒ぐ、
自分が納得いくまで戻ってやり直す
(例えば自分で歩きたい場所をベビーカーだったり抱っこになってしまった場合、最初から戻って自分で歩き直すまで泣き続ける)
一緒に遊びたがるわりに私がおもちゃに触れると突然起こり出す
細かいことたくさんありすぎて書ききれません。
エレベーターのボタン自分で押せないとまた戻ってやり直すなど毎日です。
外出したくないけど家にいるのもつらいし

ベビーカーも乗らないし
歩くという割にすぐ抱っこ
と思ったら突然起こり出して歩きたがったり

ジュースとお菓子あげるまでわめく
変色する

オムツ着替えお風呂すべて嫌がる

もう疲れた。

こっちの都合でうまく回らないとイライラしてしまうのは良くないですがいちいち全部付き合ってると全然一日が回りません。

娘はおかしいですか?

一日中ぐずってるか怒ってるかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もこだわり強めです😅
今では娘のこだわりポイントが分かってきてて、何でもかんでも先に聞いてから行動してます😂(エレベーターのボタン押す?と聞いたり、ご飯何食べる?と聞いたり)
洋服は全て自分で好きな服を選ばせてますしとにかく選択させてます。そのおかげで、娘の場合は割と穏やかになってます。
ちなみに娘もベビーカー全拒否で常に抱っこです😂

色々付き合うの大変ですよね、、毎日お疲れ様です🙏🙏

ママリ

うちの上の子みたいです!
お仲間居て勝手に嬉しいです🥲❤️
毎日お疲れさまです😭
ちなみまだやり直しは健在です...
聞いたのに本当はこうしたかったとか始まるので、まじ白眼の毎日です😭

お風呂のイヤイヤはイヤイヤ期は本当にしんどかったですが、今はまだマシになりました!
って言っても頭洗わない日とか全然あります😇

今はイヤイヤ期なので一日中かと思いますが少しずつその時間は減るかと思いますよ😣
息子は4歳になってやっっっと少しマシになりました。
下の子は人並みのイヤイヤとかなのでめちゃくちゃちょろく感じます😂
子どもの素質で育児の大変さってこんなに変わるんだって痛感する毎日です😣