※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まありん
子育て・グッズ

一歳の子どもが噛む問題について、叱るタイミングや方法について相談があります。

叱るのはいつ頃からですか?
数日前に一歳になりました。上下3本ずつ歯が生えていて、よく噛まれます💦
テンション高めに「いたいよぉ↑↑〜〜!!!」と言うのですが、一旦離してニヤッとしてまた噛みます😂腕が歯形だらけに…。
もっと強くダメ!と言ってもいいのでしょうか?まだ叱られるのわからないですかね?😓

コメント

ままり

わかりやすく表情で怒っていることを伝える感じでした!
そのころはブーだよ!🙅‍♀️って怒った顔で言ってましたよ😊
噛まれるとほんと痛いから本気の怒り顔してました笑

• まありん

まありん

コメントありがとうございます!
    ほんと痛いです😂もっと本気で怒っていいんですね、あまり恐いと良くないのかな〜と思ったので💦

• 6月30日
ママリ

テンション高めは逆効果だと思います💦
反応が面白くてまたやるかと😢

私なら、少し低めのトーンで真剣な顔して
お母さん痛いよ。やめて。噛むのはこっちね。と言って歯固め渡します!

歯固め噛めたら、噛めたねー!カミカミ楽しいね!ご飯のときもカミカミしようね!って伝えます!

• まありん

まありん

コメントありがとうございます!
    やっぱり反応を面白がってるところあるかも…とは思っていました💦
    一度低めにダメ!と言ったのですがなんか犬猫の躾みたいで、んん??となってしまって💦
    これからはちゃんと伝えてみます!

• 6月30日