※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりり
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝ない。お昼寝が苦手で、抱っこでお散歩に行かないと寝ない。皆さんはどうですか?良い方法があれば教えてください。

抱っこじゃないと寝ません。一歳にもうすぐなる娘、未だにお昼寝が苦手です。抱っこでお散歩いかないと、なかなか。皆さんはどうですか?何かいい方法あれば教えてください。

コメント

やまびこ

うちも抱っこでした!
横抱っこの強目に揺らさないと寝てくれませんでした(;;)
それが疲れて腕が痛いしこの時期じゃ暑くて嫌になりますよね、

もう子供は究極に眠いと勝手に寝てくれます。抱っこで慣れてるから初めはギャーギャー泣きわめきますが今度は背中ポンポンで寝かすのを慣れさせなくては寝てくれませんよー(;;)

一緒に横になって寝てトントンしてあげたらどおですか?べったりしてあげると抱っこされてるみたいな感じになってママって安心して寝るかもしれないですね♪

ジャンジャン🐻

うちなうつぶせでやっとひとりで寝れるようになりました^_^;

究極眠くなるまでフラフラしながら遊びまわってますが(T^T)

うつぶせとんとんが1番効果ありました^o^

ぺりり

やっぱり根気強く、ぽんぽんで寝かせる癖をつけるべきですよね〜!いつまで経っても抱っこもきついです(・_・;暑いです!試してみます!

ぺりり

ぴったりひっついてれば、いつかは寝てくれるかな(^^)その癖をつけさせようと思います!

ぺりり

うつ伏せ子供好きですよね〜‼︎とんとん、根気強く頑張ってみます!^_^