※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤LOVE
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が下の2本の歯しか生えていないが、成長は早い。歯の生え方が心配。要注意か?

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子です。寝返りとかもはやく、今ではスタスタ歩いたり、ワンワンって言ったり、わりと成長ははやい方だと思います。しかし、歯が下の2本だけで、生えてくる兆しもありません。歯は遅い方がとよくききますが、本当に大丈夫なのでしょうか?

コメント

ちまたろ

うちの子もすごい遅いです( ;∀;)
もう直ぐ2歳ですが、まだ生えそろって無いですし、1歳くらいでまだ下の歯だけだった気がします!(^ω^)
心配でしたら1歳半検診の時に聞いてもいいですし、小児科で相談すると安心するかもです♩3歳までに全部揃えば良いかな〜ってくらいに私は思うようにしています^_^
歯が少ないせいか、まだ固いものとかは拒否したりしますが、、生えたら生えたで歯磨きも大変なので( ;∀;)以外にひょっこり生えてきたりするので、大丈夫ですよ〜!

• K❤LOVE

K❤LOVE

そうなんですね。
    ありがとうございます♪
    ちょっと安心しました。
    歯磨き大変ですもんね…

• 2月5日

成長が早い子が歯も早いとは限りませんよ〜!
うちもその頃下2本だけでしたよ( ^ω^ )
ちなみにうちも歩いたり単語が出るのは早かったです!

いま1歳5ヶ月ですが、上4本下2本からずーっと変化なしです(´-`)
歯磨きが楽でいい位に思ったら良いと思います!

• K❤LOVE

K❤LOVE

ですよね!
    ありがとうございます!
    歯磨き楽で助かってます(^^)/

• 2月5日