※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供がアデノウイルス感染と診断されました。熱が39.3度あり、冷えピタを嫌がります。解熱剤を寝る前に飲ませるべきか、体を冷やすべきか悩んでいます。

4歳の子供がアデノと診断されました。

喉が白くなってるみたいで、その判断でした。

とにかく頭が痛いみたいで、今39.3あります。

今寝てしまいましたが、冷えピタなど嫌がります。

解熱剤は寝る前に飲ませようかなと思います。

体があついですが、冷やした方がいいんですかね??

コメント

なつ

先週までアデノでした。上が治ったと思ったら下の子にも移ってしまいました。特に下の子は熱も高いのに冷やすのも座薬もイヤで、大変でした𖦹‎.𖦹‎💧
先生に相談したら冷えピタはそこまで頑張って貼らなくてもいいけど、首が脇は冷やしてあげたらいいよって言われました。
アデノはとにかく高熱が続くので柔らかい保冷剤を用意して寝てる時に冷やしました。看病頑張ってください!!そして早く良くなると良いですね💕︎

むー🔰

冷えピタは体の一部を覆って冷たい感じがするだけなので熱を逃がしづらいと小児科の先生が言っていましたので冷えピタはせずに、脇や鼠蹊部にガーゼなど薄めの布で包んだ保冷剤を当てて冷やしてあげてください。首筋も氷枕で冷やしてあげてください。