※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて食事が難しい中、旦那からの食事の提案にプレッシャーを感じています。優しく言ってくれているけど、食べられるものしか食べられないし、ストレスです。断り方を教えてほしいです。

今日旦那が休みで家にいるのですが、つわりがキツすぎてじゃがりことデカビタしか受け付けません🥹

昨日とかは朝からパン焼いたりチャーハン作ったりしてたのですが、今日の食事みて旦那に、赤ちゃんに栄養行かないからちゃんと食べてよー😭と言われました……

今から作るから!回鍋肉やオムライス、麻婆豆腐どれがいい?
と言われても、聞くだけで気持ち悪くて😭

その日に食べられる!って思ったものしか食べれないし、赤ちゃんに栄養いかないと言われても結局吐くんだから、そっとしていてーーーーー😭😭😭😭😭😭

優しさで言ってくれてるのですが、いい断り方ありますか?🥲
もうお昼からずっと無理だよ〜食べれない〜ご飯の名前出さないで気持ち悪い〜と言い続けてます⤵︎ ︎⤵︎ ︎

食え食え攻撃、何気に1番ストレスです😭

コメント

はじめてのママリ

食べなくても赤ちゃんは平気ってことを伝えてあげるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    サイト調べて今はもともと私の身体にある栄養から育ってるから平気!と見せながら伝えてみました✨️
    そしたら、じゃあお母さんの体力づくりと食べて元気つけるために食べよう✊だそうです!
    話通じなくてキレそうでした🥳

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうにか食べさせたいんですね🥲しんどすぎるストレスですね、、

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しさが仇となっています🥲
    毎回理解してくれるまで説明するのは骨が折れそうです⤵︎ ︎

• 6月30日
くまこ

わたしもつわりでじゃがりこだけは食べられる時期がありました🤣
そのあと絶対吐くけどじゃがりこだけは美味しく食べられたんですよねぇ…。

赤ちゃんは今の時期食べなくても平気なので旦那さんにもそう言って安心?させてあげてください。
というか旦那様、優しいのは嬉しいけどつわりについて調べて欲しいですね…。そんなガッツリご飯食べられる人の方が少なそうな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    じゃがりこ謎にいけますよね😭💗
    今日は朝から🐸ばっかりだったので、じゃがりこが生命線です😂
    食べなくても平気なことをサイト見せながら説明したところ、私の体力づくりと食べて元気だそう✊みたいなこと言われました✨️
    赤ちゃんの心配するなら私のつわりも心配してくれって感じです😭
    今つわりがどれだけ辛いのかと、つわり中に旦那がすべき事のサイトをLINEにて無言で送信しました✨️
    既読ついてるので読んでると思います!!
    本当に情緒も終わってるのでイライラさせないで欲しいです😂💗

• 6月30日
  • くまこ

くまこ

なかなか手強いですね😭
    うちの旦那は終始放置してくれていたので助かりました笑

食べても吐くのに体力めちゃくちゃ消耗するから食べたくないですよね。匂いも無理だし…。
    私なら食べる前に作ってる時の匂いで🐸ですね。
    体力作りはつわり終わってからやるから大丈夫!って言いましょう。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しさとはいえ今は放っておいてくれと思います😭
    本当ですよね……味濃いものは想像するだけで胃液が上がってきます⤵︎ ︎
    サイト読んだようで、寝室に来て、もしかして食べれなくらいつわりキツかった……?😭と言われました!
    昼からずっとそう言ってるだろ!!!!!という気持ちを抑えて、うんだからじゃがりことデカビタだけで過ごすよ具合悪いから横になってるね!と早口に伝えました😊✨️
    なんとか大量のご飯は回避出来たようで安心です🥳

• 6月30日
  • くまこ

くまこ

少し理解してもらえて良かったです✨
    早く終わると良いですね😌

• 6月30日
ママリ

わかります😂
お菓子食べるならご飯食べりよ〜って
言われるけどご飯は無理だけど
お菓子なら食べれるのよ、、ってなりますよね😂
つわりで、、って説明するしか
なさそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうその通りです😭
    お菓子しか食えんのよ!!食えるならご飯食ってるよ!!💢という気持ちでしかないです😂笑
    つわりの時に旦那がするべきことみたいなサイトをLINEに送ってやりました✨️

• 6月30日

私も絶賛つわり中で、主人に同じこと言われたので、真剣に「そんなこと言わないで欲しい!栄養も体力も必要なのは自分が一番分かってる!でも食べて吐いたら、私がもっとしんどくなって赤ちゃんもしんどいの!」ってキレました笑笑
優しさで言ってくれてましたが、イライラが勝って無敵状態になってしまいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう言われるとカチンて来ますよね😂
    私も昼から言われ続けて限界でママリに投稿したあと、アドバイスもらった言い方してもダメでムカつきすぎて無言でLINE送りました😂
    吐く時にお腹ベコッて凹む時ぜっったい赤ちゃん苦しいだろ!!っていつも思ってます😂
    優しさも行き過ぎるとお節介なんですよね😂
    1番食べたいのは私だし、食べなきゃなの分かってるけど本当に無理なんだよこればっかりは……と思ってます😌
    ママリで見ると16週に落ち着き始めてる方多い印象なので、あともう少し一緒に頑張りましょー😭💗

• 6月30日
ママリ

優しいけど、ありがた迷惑、余計なお世話すぎますね🫠
赤ちゃんに栄養行かないからちゃんと食べてよ?そんなん食べれるならとっくに食べてるわ!って感じです😤
つわりを甘く見すぎですね、旦那さん!
食べたいものは自分で考えてるからいちいちご飯の名前出したり余計なサポートやめろ!って言いたいです😤
優しいのはいいことなんですけどね…🥲💦