※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
お仕事

事務未経験でもMOS資格は強みになりますか?MOS持ちで事務職に就いた方いますか?

いつもお世話になっております💘
コールセンターでパートとして働いていて、今育休中です。
4月に復職するのですが、年内には転職をしたいと考えております。
事務系の仕事に就きたいと思っています。
MOSというExcelなどの資格があると知ったのですが、事務未経験でもその資格は強みになるのでしょうか?MOS持っている方で事務職に就いた方いらっしゃいますか?

コメント

べっこう

事務職でexcelの専門業務をやってます。

MOS自体は、資格とは言い難いのですが「MOSに合格出来る程度にエクセルやワードの機能が使いこなせます」と言うのはかなりの強みになります!!

ご自宅にパソコンがあるならば、毎日触ってみるのが上達への一番の近道です。

個人的には、ワードよりもエクセルの勉強の方がオススメです。ワードは「まあ、書ければ良いや」で済まされてしまうのですが、エクセルは機能を知っているかどうかで、業務効率が全く違うので、出来る人は重宝されます。

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます😊
    Excelの専門業務ですか!すごい💕
    問題集買ってみて、子供が寝てる間にExcelに少しずつ慣れていこうとおもいます✨

• 2月5日
  • べっこう

べっこう

子育てしながらの勉強は大変かと思いますが、がんばってください。

事務職だと「英語ができるか」「パソコンはどの程度できるか」の二つが、求める人材のツートップになってるはずです。

パソコンは、主にエクセルとワードが求められているのでMOSを目指すまりえさんの狙いで、バッチリだと思いますよー。

• 2月5日
  • まりえ

まりえ

ありがとうございます😊💕
    早速楽天で本買いました!がんばります💕

• 2月5日