※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチムチ
妊娠・出産

流産報告が気まずいです。手術と自然排出、どちらがいいでしょうか?

7w1d胎嚢12.9mm先週と胎嚢の大きさ変わらず稽留流産でした…介護職だったので出血があった時点で職場には妊娠報告してます。流産報告って気まずいですよね…明日一応主任には話すつもりです!火曜日再度病院受診なのですが妊娠継続は有り得ないと思っています。去年子宮外妊娠で右卵管破裂し摘出して左しか排卵しない為妊娠は中々難しいかなぁと思ってましたが不妊治療2周期目で妊娠出来た事が本当に嬉しかったです。手術と自然排出どちらがいいでしょうか?自然排出だと仕事中怖くて仕事にならなさそうですよね💦後皆さんは直ぐ妊活再開されましたか?

コメント

初マタ🔰

私も去年不全流産を経験しています。とてもお辛いですよね、気持ちが痛いほどわかります。

私の場合は不全流産で一部が残っている状態でした。
医師からは手術と自然排出どちらかを選んでほしいと選択を委ねられました。私も医療職でずっと座っていられる仕事ではなかったので、手術を選択しました。
医師からは妊活の再開は3回の生理後からと言われましたが、2回の生理を待って再開しました。
私も同じように皆様に相談したところ、1回待てばいいと言われた方もいらっしゃったので、先生にもよるのかなと思います。

今は大変お辛いでしょうから、無理せず過ごしてくださいね。

• ガチムチ

ガチムチ

ありがとうございます。
    どの位で妊娠されましたか?

• 6月30日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

私は10月末に手術をして12月から再開、5月に妊娠でした。
    2月から不妊治療を開始したのが良かったんだと思います。

• 7月1日