※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりを使っているが、いつ使うのか知りたい。お子様の経験や効果を教えてほしい。

新生児です おしゃぶりを使ってみると意外と気に入ってくれたのですが
おしゃぶりってどういう時に使うものなのでしょうか?😂

寝かしつけ?泣いてる時?

みなさんのお子様はおしゃぶりしたらこうなるよー
寝るのが上手くなったよーなど
教えていただきたいです!

コメント

🫶🏻

私はどうしても泣き止まない時や、何しても寝なくて限界な時にしてました!

🍞

泣いてるけどご飯の準備中とかで構えないとき、授乳やオムツも完璧でも泣いて寝れない時、などですかね!
あとは夜ベビーベッドに寝かせてるんですが基本は置いたら寝ますが、ぐずった時はおしゃぶりするとスンっと寝てくれます!
上の子はおしゃぶり拒否で、何でもかんでも抱っことおっぱいでやってきたので、余計におしゃぶりのありがたみが身に染みます😂

はじめてのママリ🔰

泣き止まない時やミルクまで時間あるのにお腹空いたー!って泣く時にしてました🥺

すい

お出かけの時に泣いたりした時に使っていて、お家ではほとんど使ってなかったです。
生後8ヶ月くらいで卒業しました👶🏻

ちなつ

寝かしつけも泣いてる時もどっちも使ってました!
そのうち欲しい時は自分で勝手に付けてましたよ😂
泣いてる時もおしゃぶり自分で付けて自分で精神安定させたりしてました😂

ひー

授乳でもオムツでも抱っこでも泣き止まないとき使ってました!
そのうち寝かしつけに使うようになりました😊

はじめてのママリ🔰

どうしても泣き止まないとき
寝かしつけ
毎日使ってます🥹