※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
子育て・グッズ

上の子がコロナに感染し、療養期間が終わったが、旦那が陽性。私と下の子は症状なし。保育園や仕事に行くか悩んでいる。家族にコロナがいても症状がなければ通常通り行動するのか。

上の子が先週の日曜日にコロナになり今日で療養期間が終わります。その間、念の為私も旦那も下の子も仕事や保育園をお休みしてました。今日まで誰にもうつらずあれ?コロナじゃなかった!?とも思ったのですが、今日になり旦那が陽性に。

私と下の子は今のところ症状はないので来週からは旦那以外は仕事に保育園に行こうと思っているのですが、私も下の子もいつ発症してもおかしくない状況ではあるので、もし移してしまったら...を考えると申し訳なさもあります。(私は保育士をしています。)かと言って私がまたお休みをもらうのもさすがに申し訳ない。

育休明けの子どもの体調不良は想定していたけど、1週間まるっとお休みしてしまい罪悪感しかないし、これからまた私か下の子の体調不良があったらお休みもらうことになるのか〜と考えると申し訳なさすぎてはぁ〜。ため息がとまりません😩

みなさん、コロナが5類になり家族にコロナの人がいる場合でも症状がなければ保育園や仕事など変わりなく行っているものですか?

コメント

🍓🍓🍓

難しいところですよね💦

うちはコロナもインフルエンザにもなってないですが、家庭内でご主人さんがちゃんと隔離できる部屋があるならそれを踏まえて職場に相談するかと思います💦。