※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めるタイミングについて相談中。お座りはまだできないけど、食べる様子を見てヨダレを垂らすようになった。離乳食を始めるべきか、座れるまで待つべきか悩んでいる。

離乳食について。。
5ヶ月の子が居ます。15日で6ヶ月になります。
下の歯が2本生えてきていて、
大人が食べてるのをじっと見てヨダレを垂らす
もぐもぐするので、
そろそろ離乳食を始めようかと考えてます。
が、お座りはまだ出来ません。
抱き抱える様にしてあげるべきか、
もう少し座れるまで待つべきか。。

みなさん、どんなタイミングで始めましたか?

コメント

すらいむ

5ヶ月から始めました。

抱っこしてあげるときもあれば
バンボに座らせてあげるときもあります☺

えれのあ

5ヶ月になってから始めました!
歯も生えてないしお座りも
出来ないですが自分の膝に座らせて
食べさせたりしてますよ!
自分がご飯を食べてる時に
一緒に口を動かしててよだれが
ジョロジョロ出てたので始めました!

  • ナツコ

    ナツコ

    5ヶ月で始めました!
    うちも歯も生えてなかったしお座りも出来なかったですけど
    食事中、じーっと見てユダレを出してたので始めました。
    食べさせる時は、膝に座らせてました。

    • 2月5日
*yuki*

うちは最初はバウンサーに乗せてあげてましたが、バウンサーが汚れるので、お風呂に使ったりする空気入れる椅子を買いました😃
2000円しないですし、ビニールだからすぐふけるしいいですよ😃
腰座っていなくても座れるタイプのを西松屋で探して買いました😃