※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CEA
子育て・グッズ

マニキュアを塗っている最中に、子供のお粥を冷ましていたことに気づきました。お粥にマニキュアの匂いや成分が付着していないか心配です。食べさせても大丈夫でしょうか?

久しぶりにマニキュアをしました。
子供はもう少しで3歳と1歳になる子供がいます。
同じ部屋ですが、子供たちはリビングで寝ていたので
少し離れたキッチンでしゃがんでマニキュアを足に塗ってました。
廊下に繋がる扉は開けた状態で、換気扇は音が大きいので付けずでした。
マニキュアを塗り終わり、ふと上を見上げると1歳の子用に小分けにラップしたお粥を冷ましていたことに気が付きました。

真横では無いですが、冷ましてるお粥はほぼ真上にある状態で、換気扇なしでのマニキュア使用のお粥、匂いや成分が付着していないか不安です。
食べさせても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆうき

窓とか開けてたら尚安心かと思いますがどうでしたかね🥺
でも私なら気にせずお粥食べさせます😂

• CEA

CEA

お返事ありがとうございます🥺
    窓は雨が降っていたため、全室締め切っていました。
    近くに哺乳瓶とかも干していたのですが、それも大丈夫ですかね😭
    元々脱衣所でやっていたのですが、子供が若干愚図ったために移動してしまって、少しでも子供からは遠い場所と思ってした場所がキッチンでした😭
    今思うと近くに食品や干してある食器類もあるからしない方がいいはずなのに、早く終わらせないとと焦って何も考えずにそこでしてしまって後悔でいっぱいです😭💦
    お粥はそのままあげようと思います。
    食器類や哺乳瓶類って成分が付着するようなことってあるのでしょうか?😳💦

• 6月30日