※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん❤︎
子育て・グッズ

離乳食の写真を見せてください。野菜やお粥を増やすことができるか教えてほしいです。

モグモグ期後半からカミカミ期前半の離乳食1食分の写真をよかったら見せてほしいです🙇

量を計られてる方はだいたいの量も知りたいです。
私は
*5倍粥 80g
*野菜 30〜40g
*豆腐 30g

を野菜1週間に4、5種類くらいをストックし毎日組み合わせをかえつつもいつも似たようなメニューになります💦
食いしんぼうな息子なので、タンパク質は1番量が食べれる豆腐ばかりをあげちゃいます💦
もっと野菜やお粥を増やして良いのかも分らないので写真を見せて頂けたら嬉しいです❗️

コメント

ひろたん❤︎

息子は2ヶ月早く生まれたので、生後10ヶ月(修正8ヶ月)です。
修正5ヶ月で離乳食を始めて、今はスタートして3ヶ月くらいです。

まゆみほりかわ

写真に撮ってないですが、モグモグ期前半ですが、5倍がゆ80g、お豆腐のみの時は、40g、ヨーグルトだけなら70g、お肉や魚の場合だけは15g、2つ合わせる時は、その半分の量づつ、野菜だけの時は30g、果物15g食べてます。

めぽちゃん

少し月齢が違いますし、写真もなくてすみませんが…
お粥35〜40g
野菜30〜35g
たんぱく質15g
で、たんぱく質にはサーモン、たら、しらす、ささみを使ってます(*´꒳`*)
お豆腐のときは30gにきな粉プラスしてきな粉豆腐あげてます🤗
お野菜はわたしも10種類以上冷凍保存してて混ぜ合わせ変えてあげてます❣️

たんぱく質をとうふだけでなく、お魚やお肉もあげてみてはいかがですか??🤗

スーさんスーさん

うちもモグモグ期前半で月齢は違いますが…

お粥75g
野菜30g
果物15g~
たんぱく質15~30g

野菜は2~3種類組み合わせて、
たんぱく質は卵黄やしらす、ツナ、納豆、きな粉などです☺

わかりづらい写真でスミマセン😵

うちは軟飯(ほぼ普通の硬さです💦)お茶碗軽く一杯
あとは野菜とタンパク質ですねー。
離乳食本当謎ですよね💦
今日は納豆わかめごはん
まぐろと里芋と大根
豆腐としらす
でしたε=٩(●❛ö❛)۶