※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

5か月の胎動は、お腹が痙攣で内部に引っ張られる感覚です。表面が動くことはまだないようです。

妊娠5か月の胎動はどんな感じですか?

現在18週目です。
たまにお腹がびくっと動くような感覚がありますが、お腹の表面がぼこっと動くところはまだ目撃したことがありません。
そのお腹がびくっと動くような感覚も、飛び出てくるような感覚というよりは、お腹が痙攣できゅっと内部に引っ張られるような感覚に近いです。
これは胎動ではないのでしょうか?5か月の胎動ってどんな感覚ですか?

コメント

ママリ

胎動???くらいの内側で感じるポコっとする程度でした!
腸の動きかとおもうくらいのものでした!

猫缶

最初は内側から小さくポコっとなる感じでした
徐々に力強くなり目で見てもわかるようになりました☺️
まだ目視や自分以外の人に感じてもらうのは難しいと思いますがそのうちわかるようになりますよ!

みーご

6ヶ月に入って目でみてポコって出てくるのがわかるくらいでした👶
5ヶ月の時は、なんなら胎動すらもわからなかったです😆笑

mokoko

私の場合は1人目の時はポコポコでしたが
2人目は18週からドコドコグルングルンと痛いぐらいでびっくりしてます😅
ただまだ小さいので目で見てわかる事もなく、夫が手を乗せてても気付きません🤣
表面が動くのは赤ちゃんがもう少し大きくなってからだと思います😚

rinn

私も現在胎動があります!
お腹の表面を目を凝らしてみていますが、まだ見て分かるような胎動はないです😳
下の方でガス、腸が動いてる感覚です😂笑