※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ🫧
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事が大変だったが、師長さんにお休みをもらい、身体が楽になった。ストレスでつわりが悪化したのか、気持ちの問題なのか考え中。休職してゆっくりしたい。

つわりと仕事

看護師をしています

一昨日、つわりが酷くて
あまりにもしんどそうだったから
昨日、今日と師長さんがお休みをくれました

そして一日ずっと横になっていますが
身体が楽で、ご飯も少し食べられました

仕事の日は、毎食バナナ1本、ゼリー1個が限界なのに
お米を食べられたなんて何日ぶり?笑


ハードワークからのストレスで
つわり症状が悪化してたんでしょうか?
それともたまたま?気持ちの問題?

いっそのこと休職して1日中ゆっくりしていたい…

コメント

deleted user

つわりと戦いながらのお仕事
本当にお疲れ様です😢

私もつわり期間中の仕事は本当に地獄で、でも休みの日は少しましだったのでやっぱり無理して仕事すると症状が悪化すると思います😣

つわり期間中も全く配慮してもらえなかったので、毎日職場に恨みを持ちながら出勤してました😂

仕事休みにくいかもしれないですが、自分の身体とお腹の赤ちゃん第一なのであまり無理せずに‥🥹

  • あみ🫧

    あみ🫧


    ありがとうございます😭

    やっぱり、動き回って仕事していると
    つわりの症状って重くなりますよね?💦

    つい頑張っちゃう性格なんですが
    お腹の子を守れるのはわたしだけなので
    無理する前に休む勇気を持とうと思います!

    • 6月30日
ママリ

立ち仕事だと余計辛いですよね。。

私も悪阻期間、頑張りすぎたのか、出血もしてしまい、1ヶ月近く休職しました。
家にいたら、いつでも吐けるし誰にも迷惑かけないし
すーーごい楽でした😂

安定期〜産休までは、
めちゃくちゃ頑張りすぎて、
産休入ってすぐ、スイッチが切れたように
張りが頻繁に起こり、切迫早産で入院しました😭
頑張りすぎて体のSOSに気付かず。。

仕事している以上、手を抜くなんて無理で、
結局無理して頑張ってしまうなら
いっそのこと休職して仕事から離れた方が
自分にとっても職場にとってもよいと
今になって思います。。

私の産院は、すぐに連絡カードを書いてくれ、
休みなさい!というところでしたが
あーさんの産院はいかがでしょうか?

  • あみ🫧

    あみ🫧


    きょん🍿さんも、お仕事大変だったんですね💦
    わたしもつい頑張っちゃう性格なので…
    お腹の子を守れるのは私だけですもんね

    多分、連絡カードは書いてくれると思います!
    無理だと思ったら書いてもらいます😊

    • 6月30日