※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のおかずがマンネリで困っています。冷凍ストックできる卵、魚、肉系のレシピを教えてほしいです。炊き込みご飯はNGです。赤ちゃん向けの食べやすいメニューも教えてください。

先輩ママさーーーん!!!お料理得意ママさーーーん!!!どうかお知恵をお貸しくださーーい!!

ついに3回食になりました!毎日ヒィコラ言いながらストックを足しています!
離乳食のおかずのレパートリーが4種類しかなくて、毎日朝昼晩3食出すと献立が75%かぶっています!
子は幸い文句言わず食べていますが、罪悪感が限界を迎えました…!!
どうかどうか、おかずメニューで冷凍ストックできそうなものを教えてください😭😭😭
卵、魚、肉系のメニューがあったらものすごく嬉しいです!!

お粥が大好きなので、炊き込みご飯系のメニューはほぼ食べてくれません😥
つかみ食べもまだ赤ちゃん煎餅と食パンしかさせたことがなく…食べさせやすそうなメニューがあれば嬉しいです。

コメント

m

・たらの野菜あんかけ
だし+玉ねぎ+人参+たら+水溶き片栗粉
玉ねぎ、人参はチンしてから小さくカット→たらはタッパーに水を入れてチンしてから水を捨てる→鍋でだしをとる(かつお節の小さいパックで十分です!だしパックやお茶パックに入れて沸騰したお湯に2分ほどしたら取り出して捨てる。)→だしの中に食材を入れてしばらく煮込む→水溶き片栗粉でとろみつけて、味整えて完成🌟
※魚を鶏むねひき肉に代えても◎

・豆腐のそぼろ煮
だし+葉物+鶏ひき肉+豆腐
作り方は↑と同じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り方めちゃめちゃ助かります😭✨
    ありがとうございます!!絶対おいしいと思います!!

たんぱく質の量はどのように計算されていますか?🥲
    Twitterやinstagramでいろいろレシピが書いてありますが、1食辺りどのくらい…などわからず…
    それとも、もうこの時期は皆さんあまり気にせずざっくり計算なのでしょうか💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速作ってみました!!ものすごくいい匂いがして、大人もおすそ分けもらいたいくらいでした!
    子供もぱくぱく食べてくれて、本当に助かりました😭✨
    ありがとうございました!

• 7月1日
  • m

m

お返事遅くなりすいません💦
    さっそく作ってくださってありがとうございます🌟たんぱく質の量はざっくりでした😅息子の場合、食べむらがひどかったので3日間くらいのスパンで調整してました!
    ベストアンサーまでありがとうございます😳💕

• 7月2日
ままり

私が作って食べさせたわけじゃなく、完全手元にある本からの抜粋なんですが…💦

豆腐ハンバーグ
マカロニきなこ
さつまいもとりんごのおやき
豆腐パンケーキ
じゃがいもとほうれん草のおやき
など手掴みしやすそうです👍
あとはミネストローネ、クリームシチュー、ポタージュなどのスープ系もたくさんありました☺️

3回食絶対大変ですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    おやき系作るの楽しみです🥰✨

もしよろしければ、なんの本を使っていらっしゃるか教えていただきたいです🥹

• 6月30日
  • ままり

ままり

うたまるのごはん かんたんフリージング離乳食・幼児食って本です😊
    基本冷凍出来るみたいなので、便利ですよ☺️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹✨
    本見て作ってみます😭✨

• 6月30日