※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後三ヶ月です。チャイルドシートに乗せると百発百中でぎゃん泣きしま…

生後三ヶ月です。

チャイルドシートに乗せると百発百中でぎゃん泣きします…
動いて少しすると寝るんですが、信号で止まるとぎゃん泣き

窮屈なのが嫌みたいで、ベビーカーにしろチャイルドシートにしろベルトが嫌なのかな?と思いますが、もはや今はチャイルドシートに乗せた状態(ベルトをする前)でも、まだ首が座ってないのでインナークッションの頭が固定されるので察して、ぎゃん泣きです

チャイルドシートはコンビのクルムーヴアドバンスを使用しているのですが、どうやら他のチャイルドシートに比べてベルトがそもそも短いみたいで、少し緩めても“チャイルドシートに乗っている”ことで効果なしです。

どこに行くにも車は必要なのですが、これだけ毎回泣くとこちらも可哀想で外出するのが憂鬱です。。でも食料は買わなきゃだし。。

何か対策とかありますか?
乗せ続けることで慣れていくもんですか?

首が座るようになってインナークッションを外したら少しゆとりができるので、落ち着くのでしょうか。。

コメント

りん

うちも車は長時間乗ってられない子でした😂
ですが、だんだんと泣かずに乗れる時間が長くなっていきましたよー☺️✨

1人での買い物は近場で済ませてました!

moon

下2人はチャイルドシート嫌いな子で出発して目的地につくまでずっと泣いてました😂1時間近く泣き続けたこともあります💦
泣き過ぎて自分のよだれで溺れそうになってました🤣
生後5ヶ月ぐらいから泣く頻度が減っていきました😅
長男はYouTubeでムーニーちゃんの歌やふかふかのうたなど泣き止むという音楽流すと泣き止んで寝てましたが、下2人には効果なくて😂いつか慣れるだろうって、よくもまぁこんなに泣き続けられるなぁって思いながら見守ってました😅