※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

すず

ダイエットのために、プランクを始めた!
筋肉痛で娘を抱っこするのツラい😂

りあ

今週もお疲れさまでした(*^^*)✨
7月入ってからリビングの湿度が80%超え、、
エアコンの冷房や除湿機能で試行錯誤しましたが
どうしても73%以下に下がらないので、
今日除湿機買いに行きます!
みんな体調崩さなくてよかったヽ(;▽;)ノ

ゆき

先週の金曜日から
末っ子が熱を出していて
やっと昨日36.6度と言う
数字を見ました🥺
ずっと37.0〜38.4度くらいの
熱が続いていて
病院では夏風邪と言われ…
咳と鼻水も出ているし
かわいそうでした😭
1週間私はほぼ家から出ず
引きこもり…
買い物にも行けず。
インドアなので家から
出なくてもいいと思えて
いたのですが
今回出かけたいって
何回思ったことか😩
熱はあるのに元気だから
家で遊ぶのめちゃくちゃ
しんどかった😰
普段なら出掛けて
疲れさせて昼寝って
感じだったのに
出掛けれないから
家で遊んで寝かせるのが
どれだけ大変だったか…

昨日の夜は熱が下がってたけど
今日の朝も大丈夫で
ありますように🙏

みなさんも体調崩さないように
してくださいね!!

ぴすいぬ

旦那以外咳と熱でダウン⤵️
大変だった😵‍💫

もも太郎

今日は幼稚園が午前保育。お迎えまでにプリキュア映画チケット買いに行かなくては………
帰ってお昼食べたら、下の子も連れて学校の朝顔回収w

土日、祝日、
連休中に年長の行事があるから水曜日も全学年振替休日。
幼稚園は一日だけど学校は給食食べたら下校、
金曜日には2人とも終業式、
夏休み。
ゆっくりできる一人時間昨日で終わってた😭
来週のほうが頭も体もパンクしそう😭

プール開放あれば多少予定埋められると思ったけど、
暑すぎてプールの授業中止もあったから、夏休みのプール開放もできるの??

旦那が車通勤しちゃうから徒歩か自転車しかないし………

夏休みを迎える幼稚園、小学生のママさん、頑張りましょう!!

ぼっち

毎日ワンオペを乗り切った
上の子ヘルパンギーナ
下の子今日で幼稚園終わり

ままりり

ここ1ヶ月で子供達12日発熱😇
私頑張ってる😭!!!!!

先週木曜下の子、金曜上の子、今週月曜下の子、今日下の子発熱。

何それ。1週間で4回発熱とかやめてくれ。

今日夫が休みでよかった😭
何がしんどいって、1人発熱すると元気な方の習い事まで休みになるから😭

全て徒歩10分圏内だけど、38度の子連れて歩いて送迎するわけには💧

夫休みなら見ててもらえる!
月6しか休みないけど熱の日にあたってラッキー🥹

  • ままりり

    ままりり

    突然の4連休に落ち込む😇
    夏休み前に半月休むって勘弁してほしいけど、去年の7月も3週間熱や咳で休んでそのまま夏休みだったからもう逃れられないのかもしれない😞

    マスクしてた去年、マスクしてない今年、我が家は変わらないらしい😇

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

今週はテスト勉強、前日と前々日2日頑張って乗り切った😆
来週もあるけどまた2日勉強して乗り切ろう‼️
実技のテストも来月ある‼️
1教科ずつだけど毎週テスト三昧だけど頑張るぞ☺️

今日学校終わったら…
明日はお泊まり女子会🥰
旦那に子供達預けて久しぶりに大人だけでゆっくりできる予定❣️
どうかみんな風邪ひいたり熱出したりしませんように…❤️

りす

皆さん、お疲れ様です✨
毎日夕食作ったり、一人で子供お風呂入れたり、毎日夜、絵本読み聞かせがんばりました✨

はじめてのママリ🔰

息子の3歳児健診
息子のリクエストご飯
娘の離乳食
毎日毎日頑張ってるよ。ほんと。

はじめてのママリ🔰

2歳と生後22日の息子たちを
今週も生かしきった!!
上の子は、外に出れないから申し訳ない気持ちでいっぱい😂
でも土日はパパが来てくれて、義実家とかに連れ出してくれるからそこで発散してきてほしい!!

もも

いつもと変わらない1週間でした😂
でも、毎週金曜日は嬉しい。

はじめてのママリ🔰

今週は上の子と走ることを頑張った

体力おばけ👻すぎて保育園帰ってからも走りまくった

おかげで産後だけど、すぐに体力🆙できそう…

こと

息子、ずり這い始めました。
でもまだ、背ばいの方が早いのか疲れると背ばいで移動
速度は、慣れている背ばいが早いです🤣
娘は遊び教室で、男の子とおままごとでお弁当作って嬉しそうでした✨

ゆり

アデノウイルス、すぐ元気にはなるけど外に出られない期間が長くて辛いな😢😢

そら

本当に泣くほど、熱が出るほど嫌だったけど義実家来訪耐えた!!
もう来ないで欲しい!笑
週1の子どもの通院と夜通し泣いてるの頑張って対応した!!特に昨日は睡眠2時間ちょっと…早く昼夜逆転なおってほしいなー😭

麦茶

ペーパードライバー卒業のため、週一は必ず運転するようにしてるんですが…
今週は2回乗りました🥹🥹🚗
運転全然好きじゃなくてストレスだったけど、ちょっと楽しくなってきて嬉しい!
できなかったことができるようになるって楽しい…🥹
これからも安全運転で頑張るぞー!

まめ

先週からずっとメンタルも体調も不調で辛かったー。
昨日からやっと持ち直した。
体重毎日測るようにして気がついた時プランクや簡単な運動してたら1.5kg減った!
仕事復帰までに3kg痩せるぞー✨

はじめてのママリ

鬱でほぼ寝たきりで、育児のすべてを夫にしてもらった。
夫には毎日必ず感謝の気持ちを言葉で伝えてきた。

私は何がなんでも鬱を寛解させたい。
私が産んだ愛する我が子を、また私の手で育てたい。
どんなに大変でもいい、また我が子を育てたい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    またあの幸せだった日々に戻るため、来週も、鬱を寛解させるためにがんばる。

    • 7月14日
あんも

もう疲れて何もしたくないよー
次女の夜泣ききついよー

長女〜、だめな母でごめんよー
今日も手抜きご飯です🍚

金曜日ぐらいパフェでも食べに行こうよー

みなさんもお疲れ様です

🐒

今週は上の子発熱で幼稚園行けず😢
下の子は歩き始めて楽しいのか、ずっと歩き回って上の子のおもちゃ壊すし、サークルに入れたら怒るしで大変だった〜
パパは毎日子どもら寝てから帰ってきて、私も疲れて寝落ちしてるからほぼ会話なし😵
誰か大人と喋りたい〜🥺
三連休、もう私疲れたのでパパ頑張って。って言いたーい!無理やけど。

Ririco

水曜から双子が夏風邪で仕事休んで看病してます。
夜も咳対応で寝れず。。😵‍💫🌀💦
今日は疲れて涙が出ます。

りんご

産後自然に体重が落ちていったけど、残り4キロから変化がない😂
そろそろ運動しようと思って軽いトレーニングをしたら、骨盤に響いて痛い😭
まだ骨盤グラグラだからかな?
骨盤矯正行きたい…。

はじめてのママリ🔰

夜中2時に子供が起きる為その相手をして5時にまた起きて家事して保育園におくり
職場で15kmほど毎日歩いて17時に子供迎え行ってっていう感じでくたくたです笑

まるちゃん

退院して、毎日血糖値測定お疲れ様!私!
お腹空くよね…でも、赤ちゃんの為なら頑張れる!

みあ

まだ土日仕事だけど今週も頑張った!
タイムカード忘れてたりオフロスキーの如くつもりになってる事が多々
いや出勤時に退勤押したくなるから頭は体は帰りたいんだわ
お局様はうちの姑すら言わないチクチク言葉は好きだし
店長はじゃあ最初から言えよ❗と今さらな注意やらこの日保育園の行事だから早引けさせてをしっかりシフト提出時に文にしたにも関わらずスルー
前回も早引けの予定が散々言ったのにスルーどうにか帰ったの前科あり
キレて休み交代同僚に交渉したり
正直疲れが酷い週でした

次のシフトで辞めるのいつ言うかな
最終日までお局様がチクチク超絶うざそう
とっとと辞めれますように!

🔰タヌ子mama

保活の1週間だった( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)見れば見るほど悩み、聞けば聞くほど悩むの繰り返し💦
あーなんでこんな預けにくい制度なの?ってもう嫌になるほど悩んだ💦とりあえず申請出したけどまだまだ問題がクリアした訳では無い💦あー育てにくいし、作りにくい世の中だわ

ママリ

娘が体調不良でずーっと欠席😭
その割に体は元気だから暴れる暴れる😂💦
遊びに行ったり水遊びしたりはさすがに出来ないから、お家の中でだいぶ頑張った‼︎私‼︎笑

はじめてのママリ🔰

寝つきはとても良いのに、最近夜は3時間ごとに泣いて起きてきます😭😭

昨日もスーッと夜は寝てくれたのに、23時から泣いて起きて抱っこしてもオムツ変えても、ゆらゆらしても泣いて寝てくれず、、2時に眠りにつきました。。

旦那さんも次の日泊まりだったのに、抱っこしたりして付き合ってくれました🥲

日中は私がちょー眠い、、実母にこんなことがあったと報告して話すのが日課?となっていて、話すと落ち着きます💧

だ。さん

毎日朝から晩までワンオペ頑張ったー。生理痛+腰のだるさもありつつ🥲🌀

知り合いに育児と旦那の悩みを聞いてもらい育児ノイローゼじゃない?って言われて私が思ってること全部旦那に打ち明けて喧嘩もして泣いてすごく心が苦しくて辛かったけど少しずつ旦那も変わりつつあるみたい😊でも私頑張った。(._.`)コク

はじめてのママリ🔰

昨日から漸く産休入った🙌
と思ったら昨日は子供が熱出してゆっくりできなかった😅
やっと今日は休みだ😂髪の毛切って検診行って自分の時間が使えた🙆

ことみ

水曜夜中から発熱
職場と保育園に電話してお休み
39度あるのに涙目になりながら鼻水ズルズル言わせながら一生懸命遊んでる
頼むから、寝てくれー。
明日から連休だけど何も出来ないお休みが始まる
つらい

deleted user

今週水曜から日中ワンオペ育児開始!
お疲れ私!悩みながらも出来うる限りでよく頑張った😌
明日からは旦那の実家に一泊二日!それはそれで大変そうだけど、私ならやれる!私やれば出来る子✨

初ままり

今週は4日しか勤務してないのにとっても疲れたー😭

小児科行って、保湿剤貰おうかと思ってたけど…その体力なし😇
こんなに湿度高いのにカッサカサな子ども達、どうなってんだろ??

はじめてのママリ🔰

今週は特に寝ても疲れが全く取れなくて大変だった。
そういう時に限って子供もべったりで(泣)
買い物もいろいろ書い忘れるし😭(もはやなにを買い忘れたっけ)
旦那が土日出かけるので明日もワンオペ明後日も多分ワンオペ、おまけに旦那の送り迎え😱
ため息しか出ない

ガブトン

今週はお姉ちゃんの行事や下の子のプレの送迎で
幼稚園に3往復する日が2日あった。
流石に疲れた。。😭💦

まま

恵まれた環境、すごく良い職場、月齢通りなんならそれより早くいろいろなことができる優秀な子供たち、家のことを手伝ってくれる旦那、金銭面でも特に苦しい思いすることない、こんな幸せなのに、イライラばっかりで毎日毎日目一杯な育児。

潔癖症チックなところがあり、いろいろなところが気になってしまって、完璧主義ではないのにそれもしんどいです。

しんどくないはずなのに、毎日しんどい。1週間おつかれさまです。

みどり

今日は夫が休みだったので息子預けて、君たちはどう生きるか観てきましたー!😊😊😊

前後に離乳食づくり、保育園見学、スーパー買い出し、お風呂入れて、今就寝前の授乳中です✌️
寝かしつけたら夕食作って終わりだ~

やること多い日だったけど、充実してたな😇
みなさんも今週お疲れ様でしたー!

はじめてのママリ🔰

義実家に帰省してます💗
義両親は優しいし、子ども連れてゆっくり
できる時間くれるし、ご飯も美味しいし
海は綺麗で楽しいし最高です!!

あさって帰るのが嫌なくらい😭😭

一週間じゃ全然足りない。
なんなら移住したい😭💗

はじめてのママリン🔰

保護者が本当にキツくてそんなに私の事嫌いなら担当外してって言って欲しい…何を言っても拒否で、子どものために協力してくれない親…
私じゃない人が知りたいって言ってるのに文句は私…早く担当外れたい…

ママリ

幼稚園から帰ると疲れたのと眠いのでグズグズがすごくてイライラしたー
けどもう寝て今日終わって、なんとか乗り切ったな
明日から旦那出張、三連休からワンオペか、きつ!
暑そうで出かけられなそうだし困るわー

こう ほの ママ

先週から、下の子咳で病院受診。先月も受診したばかりなのに、暑い中、先週、今週と受診。やっと、咳落ち着いてきたと思ったら、月曜日、幼稚園帰って来て、目やに出まくりで急いで、眼科受診。もう、病院ばかりで嫌になるけど、今度は、上の子が、咳出てるから、明日受診しなきゃ。頑張ろう🥲

ママリ

月曜に旦那がコロナ陽性になり個室で隔離生活になってしまったので、今週は完全ワンオペ頑張りました〜😇
子供達の世話だけならまだしも、旦那用の病人食を別に準備したり、それを1日3回二階の個室まで配達して回収しに行ったり、着替えを準備して風呂の前に置いておいたりと、本当に子供が1人増えたような感じで超めんどくさい😇あ、つい本音が…笑
旦那は数日で回復して、他の家族が陰性だったのが幸いです🥹

はじめてのママリ🔰

3歳0歳2人育児、12日連続ワンオペお疲れさま自分。
(明日もワンオペだが)

2人とも体調崩したと思ったら
上の子RS陽性。
下の子ももれなく。
下の子に関しては咳き込んで眠れず
新生児並みの夜間授乳。
上の子は咳き込んで嘔吐。(何度洗濯したことか)

体調悪い上の子は機嫌も悪いから
心底しんどかった。。

が、明日もワンオペ。
誰も労わってくれないから
書いちゃいました。

寝ても疲れが取れてない朝を迎えるのがすごくしんどい!
早く明日も終わってくれ、、、

みなさんお疲れ様でした。

  • サクマ🔰

    サクマ🔰

    全く同じ状況すぎて思わず
    コメントしちゃいました💦
    花さん今週もお疲れ様
    でした!
    早くよくなりますように✨

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!サクマさんもお疲れさまでした😭RS流行ってますよね😨
    お互い、早く良くなりますように🥺

    • 7月15日
にいがたのママリ🔰

長男の発熱早退から始まり、ワンオペで保育園お休みのイヤイヤ2歳と1ヶ月の赤ちゃんのお世話して、週の後半で旦那がコロナ陽性に。このあとどうなるのかなーーー😇
皆様もお疲れ様でしたー😂🙌

梅の花

今週もお疲れさまです♪
風邪引いて喉がガラガラの中、
長女の通院、療育あり、次女の通院もあり、長女な朝から癇癪祭りで大変な日々。
何とか乗り切りました😢

はじめてのママリ🔰

転職して2週目、久しぶりの平日5日勤でやっと週末しかも3連休!と思ってたら子どもが寒い寒いと言いながら寝て今体がものすごく熱いので嫌な予感しかしません、、、

ママリ

副鼻腔炎がずっと治らないわたし
上の子がすぐ風邪ひくから、完治する前にまたうつってずっと痰も絡んで最悪

ママリ

添い乳の沼
抜け出せない…

  • くろきなこ

    くろきなこ

    いつかは子供から抜け出すのか、いつかは辞めようと親が強く決意する日が来るまでです!思う存分あげちゃってください😁💓

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 7月15日
ma

◎月曜日. 夜から娘が41度の高熱。  
同日深夜、義母が救急からの緊急入院。

◎火曜日. かかりつけ小児科のネット予約と睨めっこしながらアツアツの娘の看病&通院。
(アデノによる発熱ゆえ、1週間続くと宣告される)

◎水曜日. 旦那が手術の為入院。
奇跡的に娘の熱が下がる。

◎木曜日. 旦那手術。
(立会い予定だったが娘がこども園休んでいる為、義父へ託す)
その義父、立会いに行くも発熱が判明→立会いできずに1人帰宅。
旦那、NO立会いでの手術となった。

◎今日.
私、今週初めての出社😓
娘は園のお泊まり会。
義父、熱下がる。
義母、退院。
旦那、術後経過良し。
災害級の大雨警報🚨発令。


つ、つ…… 疲れたーーーーーー💨

まる

今更ながら産後ダイエットの為にリングフィットアドベンチャーを買いました!3日坊主にならなかった!

あゆりお

10日から上の子が40℃の高熱andクループ咳、、検査しても流行りの感染系はマイナス、、喘息持ちの為、夜も咳でほぼ寝られず常にイライラして癇癪起こすし、、下の子は12日に高熱が出て検査したらRSウイルス、、兄妹で体調クズしてぐずぐず、、2人して抱っこ、、ギャン泣き、、毎日の病院通いでした。旦那は朝から晩まで仕事でいないためワンオペが当たり前、、保育園も1週間お休みしてやっと土曜日になるところです、、
なんとかやり遂げた自分に頑張った!!とほめました笑笑

  • くろきなこ

    くろきなこ

    すごい!😭とても大変でしたね!

    • 7月14日
  • サクマ🔰

    サクマ🔰

    うちも同じ状況です!
    2人育児の洗練を受けました😅
    あゆりおさん〜頑張った✨
    早くよくなりますように。

    • 7月15日
naamama

子宮口4cm開いてるから、すぐかもねって言われて1w経った😂
今日行ったら、6cm🙄
ソワソワして落ち着かない…

はじめてのママリ

旦那みたいに友達の所をハシゴして遊んでみたい、つわりでみかんしか食べれない三連休

ma

今週は一度もお休みすることなく登園できて良かった〜!
二人とも頑張ったね🥳

先週はノロで大変な思いしたから、もう元気なだけで感謝しかない😇!

明日から3連休なのか!
忙しいだろうけど二人のために仕事頑張る‥😭

くろきなこ

1歳4ヶ月13キロの息子。
先月から中耳炎になってちゃんと完治せずなんだかずーっとグズグズ。元々息子が産まれてから重さで左手が酷いと痺れるくらい腱鞘炎?になってて中耳炎になってから左手を庇いすぎて右手も負傷🥲🥲🥲
可愛い時期なのになかなか思う存分抱っこしてやれないもどかしさ😮‍💨
二の腕は逞しくなったのにいつになったらわたしの手首は強くなるのだろう🥹

deleted user

私はひとり親で、自動車の免許、自転車もなく、徒歩で用事を済ましてます。暑くて買い物も重くて自分も大変だけど、いつも一緒に頑張って付いてきてくれる娘、ありがとう😭✨お疲れ様です。。🏅

はじめてのママリ🔰

寝る前に家事が溜まってしまう。
日中ワンオペで子供と一緒に遊ぶから抱っこ紐であんまりおんぶして家事しないけど、夕方少しおんぶして家事。
寝る前の時間を確保。

かぴばら

引っ越し準備でバタバタだけど、身体がしんどくてついていけない、思うように動かない😭💦もう何か考える事ややる事がいっぱい過ぎてキャパオーバー⚡️