※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに子
お金・保険

旦那が14年働いた会社を退職し、500万円が振り込まれた。これは退職金?200万円少ない金額は企業年金の脱退一時金?退職金の金額は事前に分からない?

旦那が今日付けで14年勤めた会社を退職します。大手企業です。本日付で口座に500万程の振込がありました。
これは退職金ということですか?

以前貰った資料の金額より200万程少なくて、それは脱退一時金支給金額と書いてあったんですが、それはつまり企業年金の脱退一時金ということで別途貰えるという事なのでしょうか?

退職金の金額は事前に知らされないものなんですか?てっきり、貰えるのは脱退一時金支給金額に書いてあるものだけだと思っていたので気になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会社から出る退職金だと思います。
企業年金から一時金が別に出ます。

  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    やはりその解釈でいいですよね?💦う、嬉しすぎます…!🥹✨

    • 6月30日