※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での子供の様子に不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

現在1歳2ヶ月で0歳クラスで保育園行っています。
楽しいみたいで嫌がらず行ってるのですが今朝は私から離れず主人が連れて行くのですが主人に抱っこされたくない感じでした。
担任が二人いて一人はとても良さそうですがもう一人は直感でこどもが好きじゃなさそうで仕事としてやってる感がする方です。
先日お迎え行った時に気づかなかったのですが家で見たら顔に傷がありました。家にいても傷ができることもあるので気にしなかったのですが、保育園は傷ができたら必ず言わないといけませんよね。その日も良さそうじゃない担任が受け渡しでした。
そして一昨日くらいお風呂に入っときお尻にひっかき傷がありました。おむつなので娘が自分でやったとは思えない場所でしたが、私も確信がないので自分の爪で引っ掻いちゃったかと思ってました。
が今朝私から離れなかったので、もしや?なにかされてる?とか思い始めました💦

同じようなことあった方いますか?

コメント

.

不安になるのは分かりますが、何かされてる可能性は低いかな?と思います💦
顔に傷は私も経験したことあります。報告も必要ですが先生も忘れていることもあり言い忘れも何度もありましたよ。
本当はいけないことですが、忙しいだろうし軽い傷ならば、わざわざ指摘しなかったです💦
仕事として子供と関わってる先生は多いですよ。虐待されてるわけじゃなければ、こちらも目を瞑らなくてはいけないな。と思ってます。

お尻に傷あったのですが昨日何かありましたか?くらいは聞いて全然大丈夫なんじゃないんですかね???