※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

CHANELのチェーンウォレットが25000円でメルカリに出品されており、購入…

CHANELのチェーンウォレットが25000円でメルカリに出品されており、購入済みになりました。

相場より激安、出品者は本人確認前&評価無し、出品情報の文章は日本語がおかしい、他のハイブランドの商品も一律25000円、次の日には全て商品取り下げなど、明らかに怪しい感じです。

詐欺だろうなーとは思いますが、詐欺する側はどんな儲けがあると思いますか?価格が安すぎるので儲けになるのかなぁ?と。
商品が偽物判定されたら返金&返品しないといけないので儲けゼロになりますし。

もし偽物だと気づいたとしても、25000円くらいのスーパーコピーなら「まぁいっか」となって良くて購入者から返品されないことが多いとかですかね?

雑談程度に考えてもらえらばオッケーです。

コメント

良くあることですね!
それを買う人本物と思って買ってる人はいない気がします。
いたら相当なおバカさんです😅💦

朝がまたくる

偽物判定されなければラッキー、くらいの感じじゃないですかね🤫
詐欺はとにかく数打ちゃ当たるの感覚なようです😇

あーじょ

写真はどっかから拾ったのを使い、購入されたら偽物を送って評価されたらラッキーぐらいに思ってるのでは?🤔

はじめてのママリ🔰

偽物ですって確証がないので結局返品しないのかな?って思います💦
そして偽物と疑ってもいないとか。

子供服のスーパーコピーとか、絶対偽物。
こんな商品出回るはずないってやつも売れてて、しかも評価には安くてここのが買えて良かったです^_^みたいな評価ばっかりですし💦

はじめてのママリ🔰

シャネルのチェーンウォレットが25000円な訳ないのでそれを買う人は、偽物でもいい!と思ってるか、偽物と気づかない人が大多数だと思います!なので1件20000円の利益になれば、それなりにチリツモで収益になるんだと思います😂😂

ママリ

世の中、見栄で買う人いますから…そういう人からすればwin-winの関係なのかもしれませんよね😅

出品者「儲けになればOK」
買う側「よく見なきゃわかんない!それでブランド物GETいえーい」

みたいな感じでしょうか🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
言われてみれば安すぎる価格なので、購入者側も本物か偽物かは気にせず購入してるのかもしれません。出品者側も薄利多売で利益を出して、商品の真偽を問わない人が顧客という感じですね…。
ちなみに、そのメルカリのコメントのやりとりを見ていたら、さらに値切りのコメントが来てたので界隈だとよくあることっぽいです。もしかしたら購入者側もスーパーコピーの仕入れかな?
雑談に付き合っていただきありがとうございました。