※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

リビングの左側に壁掛けテレビを置く場合、L字ソファは壁際に配置し、ダイニングセットも設置可能ですか?狭く感じませんか?

この間取りで壁掛けのテレビをリビングの左側につけるとしたら、L字ソファ はどのように置きますか?
私はできるだけ空間を作りたくて壁際にソファ を置きたかったんですが、無理ですよね?
あと、ダイニングセットって置けると思いますか?
狭すぎませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

イメージですが、ダイニングテーブル4人掛けおくと厳しそうですね💦

はじめてのママリ🔰

同じくらいの大きさで住んでいます。ウチの場合はこのリビングダイニングスペースが完全にダイニングで、洋室の位置がソファアンドテレビです。
エル字ソファは無理な気がします…壁にテレビをつけて、ソファを置きたくても2人がけ未満の小さいのが置けるかな(;>_<;)ダイニングテーブルも長辺をカウンターにひっつけて使えば、リビングスペースをなるべく広く作れるかなと思います。

ゆい

お二人ともありがとうございます!
ダイニングテーブルはとりあえず3人なのでカウンターにくっつける感じにします🥲
ソファ は狭くなりそうなら一つは別室に置いて壁際に置きます🥲
そしたら空間作れるかなぁ…
思ったより狭くてちょっと憂鬱です…