※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
子育て・グッズ

自転車で転倒し、娘と共に助けてもらった。周りの人の優しさに感動し、孤独を感じないで済んだ。

質問ではないのですが、久しぶりに人の優しさに触れました。

年中のお兄ちゃんを自転車で送っていた帰りに、突然大雨が降ってきたので、近くの雨やどりできる公園に電動自転車を走らせていたら、坂道でブレーキをかけた瞬間思いっきりスリップしてしまい、自転車を横転させてしまい、前乗せいすに乗せていた1歳2ヶ月の娘の顔が思いっきり擦りむいて、怖さと痛さとビックリで大泣きしていました。私も電動自転車が重たすぎて、足が挟まってしまい、起こすことも、起き上がることも出来ずにいると、近くにいたお散歩中だったおじちゃんやおばちゃん達がみんな一気に駆け寄ってきてくれて、自転車を起こしてくれて、娘と私を助けてくれました。

すぐさま管理人さんを呼んできてくれて、救急箱で手当てして貰えた時は、高まっていた緊張が一気にほぐれて、娘と号泣してしまいました。

育児していると、危ないことをして子供が可哀想だとか、こけるなんて何をしてるんだ!と親が責められるのかと思っていましたが、娘以上に私の身体のことも気遣って下さり、病院連れていきや!と言われるかと思いきや、お母さんとちゃんと診てもらいね!とか見ず知らずの方に身体を気遣ってくださり、足をくじいて痛い思いをしましたが、自転車を家まで引いて運んでくださり、優しい言葉や手をかけてくださり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

育児は孤独を感じますし、実際ひとりでしてるので、ほとんど孤独ばかりですが、周りの人はこんなに優しいんだと感動しちゃいました。

もちろん娘には怖くて痛い思いをさせてしまって、申し訳ない気持ちもいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて涙が出てきました🥺
わざとコケたわけじゃないし、そういうときって痛いよりショックで思考停止しますよね…🥺
でもそんな中いろんな方が助けてくれてよかったです…見て見ぬふりする人もいる世の中ですけど、助けてくれる人もいるんですよね🥺💗

お怪我二人共早くよくなりますように☺️

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます😢
    私も読み返しても涙が出てきます😅ホントに痛いよりショックやパニックで冷静になってから痛さに気付きました。
    優しいお言葉までありがとうございます❤

• 6月30日
moca

怖い思いをされましたね🥺
ママさんお疲れさまです。

読んでいて私まで泣けてきてしまいました😂お怪我されたことは災難でしたが、優しい方々との出会いは素敵な体験でしたね。

私自身も子ども達が生まれてから、見ず知らずの方々の優しさに沢山勇気づけられてきました。
人の温かさを改めて知りました。
私もいつかしていただいた恩を必ず返そうと思っています☺️✨

SNS上ではあたかも子育てしている親達に理解が無い、冷たいよう人達ばかり…といった話題が最近特にフォーカスされがちですが、私はもっともっと優しい方々が沢山いることこそ周知されたら良いのになっていつも思ってますし、周りの人達には話すようにしています。

日本人って優しい方、親切な方、他人への思いやりをもっている方が多いと思います。
色んな国を実際見てきたからこそ、良い国で子育てできる幸せを最近特に感じています。

大変なことも本当に多いですが、お互い時に頑張りつつ、上手く息抜きをしつつ、頑張りましょう✊🥰

くれぐれもお大事になさってくださいね🥺💓

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントを寄せていただきまして、ありがとうございます😢

私は子供の頃から厳しく育てられ、人に優しくして頂いた記憶があまりないので、今日の優しさ温かさには、気持ちが揺さぶられるものがありました。

私も皆さんから頂いた優しさを恩返ししながら生きていけたらと思いました。

ありがとうございます❣️

• 6月30日