※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との会う頻度について悩んでいます。初めての子どもで初めてのママ友なのでたくさん話したいです。どれくらいがベストなのか教えてください。

ママ友と会う頻度について
集団の4ヶ月検診で仲良くなったママ友がいるのですが、会う頻度がどれくらいがいいのか悩んでいます。
家は近くではなくて将来的に同じ保育園、小学校に上がる可能性は限りなくゼロに近いです。
初めての子どもで初めてのママ友でもあるので、たくさんお話したいし大切にしたいです。
どれくらいの頻度がベストなのかご意見頂けたらとても嬉しいです!

コメント

あぷしゃん

私だったら月1〜2くらいが心地よいですね〜 。

まい

相手のママ友さんにもよると思います🤔

相手の方もはじめてのお子さんで、復職予定がしばらくないようなら多くても1か月に1回のランチとかですかね?
家が近くでないなら頻繁には難しいかと。

相手の方が二人目、三人目なら、上の子のお世話があるのでもう少し間隔はあくかなーと思います。

ママり

学区違うけど仲良くなったママ友、入園するまで2週間に1回くらいのペースで遊んでましたよ😊

はじめてのママリ🔰

先輩ママの皆さんご回答ありがとうございました!
ママさんによって会う頻度は様々なんだと知れて良かったです😊
最初は月1、2回くらいで様子を見てみようと思います(*^^*)