※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniyon
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の息子に同じメニューを翌日も食べさせています。これで良いでしょうか?もっと頑張るべきでしょうか?

1歳7ヵ月になる息子に前日の夕飯と同じメニューで翌日お昼食べさせてるんですがこれってありですか?無しですか?
今、パートをしてるため時間の都合上このようにしてるのが現状です。もっと頑張るべきですか?

コメント

m-t

え?
ぜんっっぜんいいと思います🎵

  • miniyon

    miniyon

    朝ご飯って何をあげてますか?
    楽して今だに1歳4ヵ月用のベビーフードあげてて💦そろそろやめたいんですが何を作ればいいのですか?

    • 2月5日
  • m-t

    m-t

    ベビーフードって市販のですか?
    高くつきません?
    うちはずーっと
    ■コーンフレーク+バナナ+きな粉
    ■ダノン
    ■野菜ジュース
    で固定させてます✊

    • 2月5日
  • miniyon

    miniyon

    コーンフレークって大人のと同じものですか?

    • 2月5日
  • m-t

    m-t

    そうですよ!
    お砂糖入ってないプレーンタイプです❗
    牛乳入れるとふやけるのでスプーンでパクパク食べます☺

    • 2月5日
  • miniyon

    miniyon

    コーンフレークってどのくらいの量をあげればいいんですか?ご飯は100グラム食べてます。

    • 2月5日
  • m-t

    m-t

    大体片手に乗るくらい食べさせてます✨
    あとバナナ半分にきな粉はスプーン1杯。
    牛乳大さじ2杯くらいですかね

    • 2月5日
  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます。
    コーンフレークって甘いイメージがあってあげてなかったので試してみます!
    ちなみにフルーツグラノーラとかは食べさせて大丈夫なんでしょうか?

    • 2月5日
  • m-t

    m-t

    グラノーラはお値段が高いので
    (プレーン160円、グラノーラ450円とか)うちは買ってないです💦
    ドライフルーツが固くなければ行けると思いますよ❗

    • 2月5日
  • miniyon

    miniyon

    主人が朝食に食べてるので。ちなみにこちらです。食べさせて大丈夫ですかね?

    • 2月5日
  • m-t

    m-t

    大丈夫だと思いますが
    念のためアレルギー表示のチェックしましょう!
    あと食物繊維が多いと快便になりやすいので気を付けてみればいいと思います‼

    • 2月5日
  • miniyon

    miniyon

    原材料はこんな感じです。マンゴーとか多向きとかは大丈夫なんでしょうか?

    • 2月5日
  • m-t

    m-t

    うちは1歳3ヶ月くらいからマンゴーぱくぱく食べてましたよ☺
    子供によってアレルギーは異なるんですが、一度少量朝食べさせてみてはどうですか?
    うちは玉子アレルギーなので気を付けてましたが1歳後半で出なくなりましたよ☺

    • 2月5日
  • miniyon

    miniyon

    うちの子はほうれん草を食べると口の周りが赤くなるんですが早いと30分くらいで元に戻ります。幸いにもそれだけなので今は食べさせてないです。

    • 2月5日
くるちゃん*

わたしもそうです😂😂😂
晩御飯多めに作って翌日の昼も食べたり、ちょっとアレンジしたりしてます!
パートもしてない今は専業主婦ですがとてつもなく要領悪くて時間が足りないので😂😂😂

hoshiko

全然大丈夫だと思いますよ!
ちょっと多めに作ればよく時また食べたりしますよ。

パートてなかなか夕飯作る時間が取れないとかなら前日の残り物や残り物をアレンジしたりすれば一から作るより時間がかからず楽かなと思います。

あとは、週末や仕事がお休みの日におかずを作り置きして冷凍保存しておくと味噌汁やご飯だけ炊けば解凍したおかずを食べれば時間短縮になりますよ!

  • miniyon

    miniyon

    子供一人分のお味噌汁って簡単に作れる方法ってありますか?

    • 2月5日
  • hoshiko

    hoshiko

    あらかじめだし汁を作っておいて製氷皿などに入れて冷凍保存しておいて、使う分だけ鍋に入れてお湯を足してみそを入れ、具材は豆腐や乾燥ワカメなどを使えば一から作るより早くできるかな?と思います!

    • 2月5日
  • miniyon

    miniyon

    回答ありがとうございます。
    乾燥ワカメって戻さないでそのまま鍋に入れても大丈夫なんでしょうか?使ったことがなくて💦

    • 2月5日
  • hoshiko

    hoshiko

    乾燥ワカメはそのまま入れても大丈夫ですよ。ただ長く浸かってるとワカメの色が汚くなるので、気になるようなら先に水で戻してから使うのがいいと思います。

    • 2月6日
  • miniyon

    miniyon

    ありがとうございます😊
    生ワカメしか使ったことがなくて💦
    毎食、お茶以外にスープ類ってあげてますか?

    • 2月6日
  • hoshiko

    hoshiko

    それなら生ワカメ使って味噌汁にしては?

    スープ類は滅多に作らないです。たまに野菜スープやお味噌汁を作るぐらいです。

    • 2月6日
  • miniyon

    miniyon

    返信遅くなりごめんなさい。
    同居してる義母に汁物がお茶しかなくてかわいそうだと離乳食を始めた頃に言われてからお湯で溶かして飲む野菜スープなどをあげていたんですが子供も飽きてきたしどうしたものかと思いまして…。

    • 2月6日
  • hoshiko

    hoshiko

    野菜スープを手作りするの楽だと思いますよ😊野菜たくさん食べられるし‼️

    • 2月7日
  • miniyon

    miniyon

    最近作ってなかったので久しぶりに作ってみます‼️

    • 2月7日
miniyon

大人の分と子供の分と夕飯ってどうやって作ってますか?
全くの別メニュー?それとも取り分け?
どうやって作れば楽に作れるんでしょうか?
料理が下手な上に要領が悪く時間がかかります。肉、魚、野菜系と毎日作ります。味付けしてあって焼くだけとかももちろん使います。なので味が濃かったり辛いものだったりするので、そこに子供用を別メニューで作ってます。