※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳を6時間空けてしまいましたが、3週齢の赤ちゃんの体重は増えており心配です。脱水の可能性もありますか?

今日夜中の授乳の時間に起きれず、6時間も空けてしまいました😭
大丈夫でしょうか😭
生後3週間で体重は順調に増えてるんですが、夏ということもあり脱水など心配です😖
起きれなかったことにすごく罪悪感です💦

コメント

ももんが

下の子が8月産まれですが、新生児の頃から夜通し寝てたので6時間とか空いてしまってましたよ!
起きてすぐ授乳してあげれば大丈夫だと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭毎日夜は起きてこない以上起こしてあげることはなかったですか??

    • 6月30日
  • ももんが

    ももんが

    体重増加もかなり順調だったこと、寝る前にたっぷり母乳飲んでいたこと、室温も調整していたことなどから特に起こしませんでした😂

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!😊

    • 6月30日