※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
家族・旦那

妊娠中における旦那の飲み会(急に入ったもの、予定していたもの両方含…

妊娠中における旦那の飲み会(急に入ったもの、予定していたもの両方含む)、皆さんは特に気にしてないですか?

ネットを見たら週2,3回の飲み会は許してあげようって書いてあってびっくりしました。
私は許せないかもです。

私の旦那は私が妊娠して実家帰省してから飲み会が増えました。
本人的には、週末私に会いに行ってるし自分のことは自分でやってる(当たり前。洗濯とか家事のことです)、だから飲み会くらい増えたってバチは当たらないと思ってるんだって言ってました。
家のことやってる、って当たり前ですよね?
私がいままで洗濯掃除洗い物アイロン、やってあげてたけどそれを自分でやるようになったら偉いんですか?

私はなぜ妊娠中にわざわざ飲み会を増やすのかわからないです…。
頻度が減るならわかりますが、なぜ増やすのか。
飲みに行かないという選択をして欲しいわけでは無く、お酒が飲めず子供のためにダイエットのような食事をして頑張ってる嫁に対して少し飲み会を減らす、とか思いやりないのかな〜って思ってしまいました。

しかも、飲み会の次の日の朝起きれないからモーニングコールして、とか言ってきます。
私の赤ちゃんはお腹にいるこの子だけのはず…とイライラしてしまいました。
今朝ムカついて、モーニングコールしてやったけど口を聞かずに電話を切ったら、「俺は旦那として他の人よりやることやってるはずなのになぜ飲み会に行くだけでこんなに喧嘩腰になられるのかわからない。」と言われました。

それなら別に毎週末会いに来なくていいし頼んでないよ、って言ってしまいそうです。

心広くなりたい…。

先月毎週末飲み会の予定入れられててムカついて少し喧嘩した矢先の出来事です。

コメント

週2.3は多すぎます💨
帰省中だからって好き放題やるのは違いますよね💦
独身に戻っちゃったんですかね🙄
モーニングコールなんてしなくていいですよ!
出産したら控える約束で、今は我慢するかですかね💭

• ゆりまま

ゆりまま

独身に戻ってしまった、まさにそんな感じがします。
    帰っても家に嫁がいないからいいよね、感が最近感じられます。
    急な飲み会が多くて…。
    我慢します!

• 6月30日
そらママ

うちは主人の飲み会はそんなに多くなかったですが、ある時には今のうちに自由時間楽しんどき〜🙌という気持ちでした😂
生まれてからはお互い今よりも自由時間なくなるし、と思い、私は私で家事もほぼ手抜きでたくさん寝ました💤笑
どうせ産後は中々寝る時間ないんだし、性格的に生まれた後は多分私頑張るし、私は私で今のうちにできることさせてもらうわ〜って感じで笑
妊娠中の色んな我慢はありますが、逆にそれは産んでしまえば終わる我慢が多かったので、妊娠中我慢してること(特に食事面)は産んでからのお楽しみと思ってました💦

もちろん週数が進んでいつ何があってもおかしくないタイミングでいかれるのは嫌だなあと思います💦

• そらママ

そらママ

あっでも私は元々お酒飲まなかったので、もしお酒好きとかであればまた許容できるかどうかも変わると思います!

• 6月30日
  • ゆりまま

ゆりまま

ありがとうございます。
    私も心広くどーんと構えてられる嫁にやれるよう頑張ります!

• 6月30日
はじめてのママリ

私もはじめてのママリさんと同じく、飲み行く回数増やされたら嫌です😭
もともとどのくらい飲みに行く人なのかもあるかとは思いますが、普段より明らかに増えてたら、心狭いので単純に羨ましくてイライラします😂
モーニングコールとかふざけてんのか?って思いますね😡
許してあげるとしても、産後はしばーーーらく飲み会なんて絶対行けなくなるから、今のうちに楽しんでって嫌味ったらしく釘刺します!!!笑

• ゆりまま

ゆりまま

増えるっておかしいですよね…?!
    同じ感覚の方がいて嬉しいです。
    いままでの一年分の頻度を約半年で記録更新した旦那です!笑

• 6月30日
ままり

心狭くないですよ!週2.3は多いと思います!うちも毎日晩酌しているお酒好きな夫なので週一は許していましたがこっちは色々我慢しているのに!と思っていました😠
臨月に入ったら家での晩酌も控えてもらいました。

• ゆりまま

ゆりまま

うちの旦那は週3までとは行かなくても妊娠前に比べて飲みに行く頻度が二倍になりました💦
    週2,3許せと書いてあったのはネットのコラム記事です。

• 6月30日
はじめてのママリ

自分が実家に帰ってて、金銭的にもその飲み会があることでキツくなるというわけではなければ気にしないかもしれないです🤔
私が妊娠中はまだコロナが流行っていた頃でどうしてもコロナを持って帰ってきてほしくなかったのでかなり制限してしまってましたが…

ですが、その後の旦那さんの発言ムカつくのでそんなこと言われたらナシです🙅‍♀️
他の人よりやることやってるはずって、他の人はどれだけやってないと思ってるのでしょう…笑

• ゆりまま

ゆりまま

お小遣いで足りてるかどうかも聞いていません💦

最近コロナぶり返してきてるので不安です( ; ; )

• 6月30日
ひー

妊娠中で、自分が実家に帰っているのならそこまで気にならないかもです😣
たださすがに臨月になれば控えてもらいますし、産まれたらしばらくは飲み会一切やめてもらいます!
なので今のうちに満足するまで行っといてくれーと思います!

でもモーニングコールはむかつきますね😇自分の好きで飲み会に行ったんだから自分で起きろと思います笑
というか、週末会いに行ってるし、自分のことは自分でやってるし、という当たり前のことを主張してきてるのがなんかむかつきますね😇

• ゆりまま

ゆりまま

早めの里帰りだって、私が希望したのではなく旦那が希望したのでやってるんです( ; ; )
    私は自分たちの家がある土地で産みたいと言ったけど旦那が里帰りで、と望んだことです。
    週末、無理してこなくていいよと毎週伝えても行くよ!というのは向こうなんですけどね…笑

• 6月30日
  • ひー

ひー

えー!そうなんですか😱
    それで飲み会増やされたら、飲み会増やしたいから里帰り希望したんじゃ…?と思ってしまいますよね😥

• 6月30日
  • ゆりまま

ゆりまま

昨日からラインで少し喧嘩みたいになってますが、その時に、週末会いに行ってるから飲み会くらい別にいいだろって言われるなら週末会いにこないでって伝えたら、それは俺の愛に行きたいと言う気持ちを無視してるしひどいと言われました笑

話が噛み合いませぬ…

• 6月30日
ママリ

単身赴任なので、妊娠中も産後も飲み会気にならないです!
ご自分で朝起きて次の日仕事行ければ全然いいと思います😊
お金使いすぎたら怒りますが笑笑

• ゆりまま

ゆりまま

ですよね。
    せめてモーニングコール希望はやめていただきたいです…( ; ; )

• 6月30日
清華

私は飲みの回数はとくに言わないタイプですが、家のことをやってるとドヤるのとモーニングコール要求されたらブチギレますね😊
旦那として他の人よりやってる??
他の人は飲みに行こうが二日酔いだろうが、家のことはやるし自分で起きるわ!!
旦那の鏡と言われる人は、飲みの次の日に普通に起きて、手が空けば自ら家事してますけど??
って感じですよね😩
うちも急に飲みになったり、妊娠後期(さすがに臨月のときは酒禁止で参加)と産褥期に飲み会になったりしてイラッとしますが次の日にはしっかりやることやるのでなんとか許せています
腹は立つので飲み会のときは娘たちとピザパーティしてます🤣

• ゆりまま

ゆりまま

自分のことやるのって偉いんだっけ?って自分の感覚がおかしくなったのかと思いました笑

モーニングコールむかついたのでかけて打ち切り対応したのに、そのあとラインで翌日なのにまだ怒ってるの?と言われ、怒らせたのはお前だ💢となりました笑

私も女の子が生まれる予定なので産まれたら子供とイチャラブ生活楽しみたいです。

旦那のことずっと彼氏の時のように変わらず愛していたいと思っていたけど早くも断念しそうです…。

• 6月30日
  • 清華

清華

モーニングコールかけるだけ偉いですよ👏
    私だったら「知るか、自分で起きろバカタレ」ってLINE入れて放置します🤣

女の子なんですね😍
    楽しみですね〜
    ぜひぜひイチャラブしてください✨

わかりますわかります!!
    私もそんな可愛いこと思っていた時期がありました…(遠い目)
    子供できたらただの同僚となりました🤣

• 6月30日
  • ゆりまま

ゆりまま

本当に仕事遅れたらどうしようとか思ってしまって結局世話してしまいました…( ; ; )

女子会を楽しみます笑

旦那を嫌いになりたくないと言う気持ちが最近湧いてきました…笑

• 6月30日
みの🔰

労わって欲しい気持ちすごくわかります🤣🤣🤣✨
妊娠中は食べるものも飲むものも制限がある中、思うように動けずからだや心が日々変化していくだけでも気付かないうちにストレスが溜まっていってるからこそ余計に、気遣いはしてほしくなりますよね😭✨

うちはもともと飲み会なんかはそんなにするタイプではないですが、月の半分以上は出張で自宅におらず、その間は自由に飲み食いしているのも聞いています🌸
そして代わりに、その間は私も自由にお茶をしたり月に一度はマッサージにも行って良いし、家計から出してくれたらいいよ、という許可を得ています🤣✨

相手を許してばかりだと思うとストレスになるので、あなたが自由に過ごした分、私も私で幸せに過ごさせてねという、お互いに甘い関係性でいることで、仲は比較的良好な方かもです😂✨✨

イライラも、ほんとならしたくない時期だと思いますし、
なにか少しでも息抜きをしながら楽しく過ごせることを祈っていますー!!

• ゆりまま

ゆりまま

ありがとうございます!
    私も自由に過ごしてストレス発散しようと思います😊
    頑張ります!

• 6月30日