※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達が家に来るけど、忙しくて料理作れない。でもやっぱり何か作るべきかな?

【家に来る友達のために何か作るべきですかね…?について】

今度友達が家に来ます!
土曜のお昼に家で私と旦那さんとその友達で
お昼ご飯を食べようということになりました。
生後4ヶ月娘がいるため、
本当は何か作っておもてなししたいけど、
余裕ないからテイクアウトかUberでもいい?
と言ってしまったのですが、
土なので旦那さんもいるし、
やっぱり何か作るべきですかね…?
ちなみに旦那さんも平日は仕事が夜遅くまでありへとへと、
私も夜中娘が起きたり4時授乳だったりするので
寝不足気味で、土の午前中は、
2人で片付け・掃除・子供の
お世話でいっぱいいっぱいな気がしています。。。
ちなみにその友達は今回帰省で県外から帰ってきて、
うちにもきてくれる感じです!

コメント

deleted user

作りたい気持ちがあるなら使ってもいいと思いますけど、私はテイクアウトとかで全然いいと思いますよ!

相手も作ってもらうつもりで来るわけじゃないと思うし、作ってもらうよりはテイクアウトやデリバリーのほうが気楽じゃないかなと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    作りたい気持ちは20%くらいです!笑
    テイクアウトとかで全然いいと言っていただけると気が楽になりました🥺
    先日娘に会いに友達が2人来てくれたのですが、
    寝不足の中掃除とか片付け、
    諸々準備するだけでも
    相当疲れてしまって、
    あんまり友達が来ても楽しめなかったんですよね。。😂
    それに料理が加わって疲れて楽しめなくなるくらいなら、
    テイクアウトやデリバリーして
    友達との時間を楽しみたいなぁと!

    • 6月30日
ポムポム

パスタとサラダくらいなら簡単なので作ってもいいんじゃないかな?
って思います😊
県外から遊びに来て、デリバリーだけでは物寂しいかな。。。と😅
でも、無理する必要はないと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😂
    ちょっとしたのなら作れそうではあるのですが、
    逆にそんな簡単なものでいいのか…とか色々悩んでしまって、
    それなら色々買ってきてみんなで食べた方が楽だし、楽しいかなとかも思ったりして😂
    ちなみに、
    県外から帰ってくるのは
    私に会うためにとかではない感じです!

    • 6月30日
ママリ

むしろ私はお邪魔する友人が買って来たらいいのでは?と思いました。(もちろんお金は払います)
買ってくる事が難しければテイクアウトで!
生後4ヶ月がいる子の家にお邪魔するのに、何か作って欲しいなんか1ミリも思わないですよ😁!

まあ子さんはデザート?おやつ?を準備してたら十分だと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂
    そう言っていただけると
    気が楽になりました!
    スイーツとコーヒーは用意して、
    友達が空港から直行で
    うちに来るので
    ご飯はデリバリーか一緒テイクアウト買いに行こうと思います!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

そもそも手作り苦手な人もいるし、
赤ちゃんがいようといまいとデリバリーがテイクアウトにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!そうですよね😂
    手作りしなきゃいけないなんてこともないですよね!

    • 6月30日
ママリ🔰

逆に手作りする考えがありませんでした🫢
私がおうちに行く側だったら赤ちゃんいるし、なんか買っていくよー!って言うと思います😊
来てもらう側だったら一緒にUber頼もうよー!って言います😊

とこりん

私は人が作ったものあまり食べられない人なのでテイクアウトとかUberの方がありがたいですし、誰か来る時もそうしてます😊
うちも旦那の帰りが遅い&私は授乳で寝不足気味なので、作らないというか作れないと思います。
作ったとしても、思い通りに作れずにイライラしちゃう気がします🤣

ママり

私は人様に出せる物は作れないので毎回テイクアウトしてます😂
その方が相手も確実に美味しい物食べれますし、、笑
作るのは得意で余裕がある方くらいじゃないですか☺️?