※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を母乳とミルク混合で育てています。一日のミルク量や夜寝る前のミルクについて質問です。昨日は100mlのミルクで4時間寝てくれました。毎日夜寝る前にミルクをあげるのが良いでしょうか?

前にも、似たような質問してしまったかもしれませんが💦

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます。
母乳とミルク混合で育てている方に質問なのですが、一日ミルクはどのくらいあげていますか?
きのうの夜、母乳をあげてもなかなか寝ないので、ミルクを100のましたらグッスリ4時間くらい寝てくれました。
毎日夜寝る前はミルクが良いのでしょうか?

コメント

寝る前にミルクにするとミルクは腹持ちがいいので、ぐっすり寝てくれます!

ゆまるママ

2ヶ月半の娘です。
毎回おっぱいにミルクを足す、ではなく、夕方などあまり出なそうなときミルクにしてます!
飲ませる量としては、だいたい毎回100で、その後眠くてグズったらおっぱいで寝かせる感じです。
寝る前や出かける前も腹持ちいいのでミルクですね。
でも、ちょっとプクプク☆肉付き良いようで、ミルクいらないかな~…♪と言われてるんですけどね♪

ココみな

*ゆぅぅぅぅぅきさん*
コメントありがとうございます‼
そうなんですね✨
これから夜寝る前はミルクにしてみます(>_<)♪

いいと思います!混合の方は夜だけミルクにする方結構いますよっ!わたしもミルクにしてますっ!

mole

うちも寝る前はミルクを欠かさないようにしています^o^
ただ、昨夜はミルクだけで寝てしまい添い乳できなかったんで、結果8時間以上母乳あげれてなかったのでお乳が張って痛くて目が覚めました>_<
ツンツンして飲んでもらいました(●´ー`●)
量が難しいんですよね〜>_<

1日のミルクの回数は3.4回で、合計量は350〜400程です。

mole

うちも寝る前はミルクを欠かさないようにしています^o^
ただ、昨夜はミルクだけで寝てしまい添い乳できなかったんで、結果8時間以上母乳あげれてなかったのでお乳が張って痛くて目が覚めました>_<
ツンツンして飲んでもらいました(●´ー`●)
量が難しいんですよね〜>_<

1日のミルクの回数は3.4回で、合計量は350〜400程です。

ココみな

*ゆぅぅぅぅぅきさん*
それを聞いて安心しました♪
ゆぅぅぅぅぅきさんもそうしてるんですね✨
今日の夜からレッツトライ‼ですo(`ω´)o🎵

ココみな

*moleさん*
コメントありがとうございます‼
そうなんですね✨
時間があくとお乳張ってすごい痛いですよね💦
私も今日の朝はいつもより張ってて少し痛かったです(~_~;)
難しいですよね😭
母乳との割合でどのくらい飲ませたらいいものか‥(*_*)

詳しく教えていただいてありがとうございます✨
回数と量、参考にしますね‼

ココみな

*ゆまるママさん*
こちらにもコメントありがとうございます✨
なるほど!そういう方法もあるんですねΣ(゚д゚*
一緒です一緒です!うちの子も肉付き良くてプクプク気味で(笑)
ミルク無くても大丈夫とは言われてるんですが、やっぱりあげてしまいますね(^◇^;)
ミルク量、参考にします🎵

ゆまるママ

イビキ☆でしたねU^ェ^U
ミルクでグッスリ寝てくれないと、ちょこちょこ起きて、余計主人に殺意わきますからね♪
グッドアンサー。ありがとうございます☆

ココみな

*ゆまるママさん*
そうです✨
半端ないイビキです(笑)
ホントですよね‼💀
いえいえ(*^^*)
お互い頑張りましょうね(*'∀'‼