※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供たちは朝の準備が早く、7時半には家を出る状態。保育園の受け入れが8:30からで、1時間の間に部屋が荒れることに悩んでいます。同じ年齢の子供は家が散らかることはないのか疑問です。

保育園に通ってるお子さんはご飯食べて着替えて準備できてから何分後に家出てますか?
又は起きてから何時間後に家出てますか?

3歳5歳がいます。
2人とも夏近づくと5時起きになります。
勝手にリビングに行き2人で遊んでてその音で私も起こされます。

なのでお腹空くのも早くて6時ごろ食べたり…
となると着替えて歯磨きしても7時半には家でれる状態。
保育園は8:30〜の受け入れです。その1時間の間に部屋が荒れまくります。

どうしようもないんですが、他の同じ歳くらいの子は家出るまでに家おもちゃだらけになったりしないのかな?と疑問です。

コメント

みー

5時半〜6時に起きて7時15分には
家を出ます🙆‍♀️なので起きてからは
1時間〜1時間半で登園です!🥹

おもちゃ出しまくりますけど家を出る
10分前には声掛けして自分で
片付けさせてますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

声掛けして片付けさせる習慣つけなきゃですね💦

• 6月30日
  • みー

みー

声掛けって言ってもほぼ怒ってますけどね😂
    言うこと全然聞かないですし😂😂笑

でも5歳なら声掛けしたらたぶん
    聞いてくれるしそれを見た3歳の子も
    動いてくれそうですよね☺️☺️

• 6月30日
nana

うちは子供がお寝坊なので🤔
7:00くらいに叩き起して、8:00すぎに家を出てます。
家出る前にルンバ動かすので、ルンバが全部吸うから片付けなさい!ていうと全部片付けてくれます😅

はじめてのママリ🔰ん

こちらから起こすのも疲れると思いますが憧れます。。。
    出産後子供をこちらから起こした記憶ないので万年寝不足です。
    ルンバ他のママさんの質問でもみました!ルンバいいですね。片付けも捗るでしょうしおもちゃ本当に座れそうですもんね😂

• 6月30日
  • nana

nana

休みの日だと朝6:00に起きてきたりしますが😅5:00が毎日はしんどいですね💦お疲れ様です…💦
    実際ルンバは吸えたらなんでも吸いますから、おもちゃは全部片付けるようになりました🤣
    掃除もしてくれるし一石二鳥です笑

• 6月30日
パルム

5時起きはつらいですね😣

うちは6時半に起こして7時25分に出るので、だいたい1時間くらいです💡
基本的にご飯を食べるのが遅いのでおもちゃを出す前に出発時間になりますが、たまに早く食べ終わった日は散らかし放題です😅
もう片付けは諦めてそのままにして出てきてます!

はじめてのママリ🔰ん

もう上の子一歳からこれです🤷‍♀️毎年5月ごろから5時起きです。

こちらから起こすの憧れます…
    酷い時は5時に私の瞼をこじ開けてママ朝だよーと言ってきます。キレたことも何度もあります。
    ご飯時間どんなに遅くしてもそもそも8時半は遅いんですね💦

• 6月30日

うちも7時には出られるのに保育園は9時から。
テレビ見てますよ、Eテレ。

🔰

7時に起きて(ギリギリまで寝ています)
朝ご飯は 牛乳200ml(寝起き食べれない子です)
7時20分に出ます。
朝はボーッとしてるのでおもちゃとか出しません。
バナナとかヨーグルトとかパンとか少し早く起こして試したことありますが食べないし機嫌悪くなるだけなので諦めました。

🧸⸒⸒

1時間半で家出ます
6時30~40分に起こして7時40分に出発です🙃

イリス

6時起床の8時過ぎ出発です。
たまに寝坊すると片付けや洗濯全て放棄すれば1時間で出発です。笑。

うちはマンションで、リビング横が繋がって和室で、そこがおもちゃ部屋です。本当は片付けさせるけど、余裕ないときはとりあえず和室に全て放り込む。帰宅して就寝までに片付ける。