※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

おっぱいを欲しがらず寝るようになり、1週間経過。牛乳をあげていますが、毎日100mlでも大丈夫でしょうか?

おっぱいを欲しがらず寝るようになり1週間が経ちました。
卒乳と言っても良いかとおもいます。

おっぱいを飲まない分牛乳をあげているのですが、毎日あげても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに本人は牛乳が好きみたいで、今ことろ1日100mlにしています。

コメント

みゃおみゃお

うちは1歳から殆ど毎日牛乳飲んでますよ〜!
今なんて保育園でも2回飲むのに、朝も夜も飲んでます😅

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    たくさん飲んでますね😳
    おっぱい飲まなくなってカルシウム不足が不安でしたが、娘も牛乳が好きそうでアレルギーもないのでこれからも続けようとおもいます!

• 6月30日
ボンジュール

牛乳でいいですし、仮に離乳食だけで栄養が気になるならば、フォロアップミルクでもいいと思います。

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    離乳食は偏りもなくたくさん食べる方なのでこれからも牛乳を続けていこうと思います!
    鉄分には気をつけていかないと、と思っています😣

• 6月30日
さくたろう(27)

調べた感じ毎日、1日100mlは問題ないみたいです😊
あげすぎるとご飯が食べれなくなっちゃうみたいなので要注意です👍🏻

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    おっぱいも別腹だったので牛乳もそんな感じでぐびぐび飲んでいます😅
    しかしながら飲ませ過ぎには気をつけます💦

• 6月30日