※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ひらがなの「ふ」って大人だとつなげて書く人がほとんどですかね?子ども…

ひらがなの「ふ」って大人だとつなげて書く人がほとんどですかね?
子どもに書き方を教えるとき、こんな字だっけ?となって、難しいです笑

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

いつも繋げて書いてます!
子供に教える時こんな字やっけ?
書きにくい!って思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、こんな字だっけ?と毎回なります😂

• 6月30日
sまま

わたしつなげて描いてました🤣
気にしたことなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつなげて書くのが当たり前になっていて、子どもに教えるときにあれ?本来こんな字だったっけ、となっています😂

• 6月30日
ママリ

旧姓が「ふ」から始まる名前ですが、小1から書道を習い始めて、分けて書くのが正しいため、今でも分けて書きます。

書道教室に小さい頃通っていた方は分けて書くのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、書道を習っていた方は大人になってもきちんと分けて書かれるのですね✨
    ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのままり

私はつなげて書いてないですが
昔のおじいちゃん世代とかってわりとつなげて書いてるイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん世代のイメージなのですね😆確かにお年寄りは繋げて書きますよね。
    「ふ」に関しては、私は勝手に大人はみんなつなげて書いているイメージでした✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

繋げて書いてます‼︎
分けて書くとバランス取りにくいと子供に教えていて感じました💦同じく「ゆ」も繋げた方が書きやすいです🤔