※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
雑談・つぶやき

一時保育、またまた使えないじゃん。わざわざ市役所まで行ったのに。7月…

一時保育、またまた使えないじゃん。
わざわざ市役所まで行ったのに。
7月と8月はやってないですってさ…
それならそうとどっかに書いといてー
ていうか、ほんと一時預かり事業、機能してる?ってくらい
使えないじゃん。いつも「人手が足りなくて」って…
「緊急ですか?」って。
え。緊急なら預かってもらえるんですか?
理由がダメなのか?もっと切羽詰まってないと使えない?
え。どういうこと?
かなり不信感しかない。子育て支援課。

コメント

私も一時期、一時保育利用したいのに空きがないの一点張りで使えず終わったことあって、こっちは精神的にしんどいのにさらに追い詰められましたね😓

なので、育児に息詰まったとしても一時保育利用に憂鬱になります。
どーせ、空きがないんでしょ?って疑うようになりましたから。
全員が全員、一時保育利用出来るようにしてほしいですよね!
これだから虐待死がなくならないわけです。

• ひよっこ

ひよっこ

コメントありがとうございました😭
    ちょっと昨日はイライラし過ぎて書き込みましたが、共感してくれる方がいて嬉しかったです😢
    下の子が早産児で総合病院に通院のためにその間上の子預けたくて💧前回も「空きがない、人手が足りない」って言われてじゃあいつならいいの?って感じです😢
    最終的に「こういうの利用できますよ」ってファミリーサポートの案内持ってこられて…そんなの知ってるし、既に利用してるし😥
    もうすぐ3歳の上の子にとって知らないおばちゃんと過ごす数時間と保育園で同じ年頃の子供達と過ごす数時間は全く別物だと思います。その辺も考えて一時保育を利用したかったんですが…😂こんな感じなら悩むのもムダだしもう諦めます🤦‍♀️
    聞いてもらってありがとうございました😊

• 6月30日

退会ユーザー

全然共感しちゃいました!

過去に空きがない空きがないと言われるばかりなので、じゃあどこなら空きありますか?と聞いたことあります😔
    そしたら、どこも空きがないかと…って。そんなことで返すんだー😠って怒りが湧いてきましたよ…。

ファミサポで知らないおばさんといるより、同じ年ぐらいの子がたくさんいる場所で預けてもらったほうがいいですよね~😞

2年前に求職で保育園申請しても無視され続け今に至ります。もう保育園は諦めていて上の子とともに幼稚園一択なんですけど、一時保育利用してのパート探しは保活の加点にはならないみたいしで本当どーしたらいいんだ状態でした😩💦

全然子育て支援なってませんよね…😓

こちらこそありがとうございます!同じ気持ちの方がいて嬉しいです!😊

• 6月30日