※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

初めての妊娠で、つわりはないものの食欲が微妙。普段と違う気分で、みかんやバナナが食べたい。つわりの時の食べ物の嗜好や無性に食べたいものについて教えてください。

5w5d、初めての妊娠です。

まだつわりはないものの、なんとな〜く気分が優れず、食欲もあるような、ないような…

そんな感じで、微妙ですが普段とは確実に何かが違うといった日々を過ごしています。

いつもの私なら、お腹が空いた時はがっつりご飯が食べたくなるのですが、今は無性にみかんやバナナが食べたい気分です。あとは茶碗蒸しとか。

みなさんは、つわりの時に食べ物の嗜好が変わったりしましたか?

また、何か無性に食べたくなったものなどはありましたか?

よかったらぜひ教えて下さい!^_^

コメント

ぱみゅ

マックのポテトです🍟

• もぐ

もぐ

マックポテト、良く聞きますね!
    私はつわり中でなくとも好きでした。笑

• 2月5日

つわりの頃は肉類(ステーキ・焼肉が特に)と揚げ物が無性に食べたくなってました!
中期に入ってピタッとおさまりましたが。

• もぐ

もぐ

肉類と揚げ物ですか!やはり人により全然違うんですね〜!ぴたりと収まるなんて、身体は不思議ですね^_^

• 2月5日

マヨネーズです(笑)
肉は一切食べれなくなりました。

• もぐ

もぐ

マヨネーズ、なんとなくわかります。笑
    私も大好きなハンバーグにあまり惹かれなくなってきました…。

• 2月5日
まー

食べづわりでしたが無性に揚げ物(天ぷら、からあげ、コロッケ)が食べたくなって食べて気持ち悪くて吐いてました笑
あとマックもよく食べました
あとは一回無性に茎わかめが食べたくなって食べて吐きました笑
吐き気があるときはC1000レモンをがぶ飲みしてました
あとのりたまが好きだったのに妊娠してから気持ち悪くて食べられなくなりましたが後期にはまたおいしく感じました。
妊娠って不思議ですよね〜

• もぐ

もぐ

ピンポイントでのりたまがダメになるなんて!そんなこともあるんですね。
    ほんと、妊娠って不思議ですね〜^_^

• 2月5日
ちびちゃん

私は8wぐらいまで食べづわりで、最近では吐きづわりになりました💦
初期から肉、魚、米、醤油味系は一切食べれなくなってます。ポテチとかスナック菓子も一枚食べるだけで吐き気に繋がり食べれなくなりました。
でも冷製パスタとかグラタンなどのクリーミーなものが食べれていました!これも途中までで…
最近は吐きづわりがつらいので、あまり食欲はないのですがバゲットとか焼き芋など食べれるものを少しずつ見つけられています✨
めかぶとかもずくもチビチビ食べています😳
つわりは症状がコロコロ変わりやすいのでそれに合わせて少しでも食べれるものを見つけれるといいですね!

• もぐ

もぐ

つわりは症状コロコロ変わりやすいのですね!確かに、何となく今それを体感しています。お腹空いたら気分悪いし、食べたら食べたで気分悪い、みたいな感じですσ^_^;

• 2月5日
2277

息子の時はファミマのポテトでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡私は早速悪阻を感じてます。今日はラーメンが食べたい気分でパパに連れていってもらいます。

• もぐ

もぐ

ラーメン連れて行ってくれるなんて優しいパパですね〜^_^
    ちょうどつわりを感じ始める時期みたいですが、お互い頑張りましょう!笑

• 2月5日
サリー

今7週の初マタです☺
元々焼肉や、揚げ物が好きでたくさん食べていましたが、最近は気持ち悪くてすぐにいらなくなってしまいます…
みかんやグレープフルーツなどサッパリした果物や、食べ物でもうす味の消化のいいものが好きになりました!
昼はうどんばかり食べてます!笑

• もぐ

もぐ

私もまさにそんな感じです!笑
    揚げ物好きなのでこの間唐揚げを食べたら少し気持ち悪くなりました…。うどん、良さそうですね^_^

• 2月5日
a r y

7週から吐き悪阻、唾液悪阻でした。
食べ物全てがダメで肉類が特に見るのもイヤでした……今も鶏肉だけがダメです……あんなに唐揚げとか好きだったのに……
食べたくなったというか、食べれたものは、梅干しと氷でした😂😂
フルーツは食べれたのですが、キッチンに立つことも出来なかったため、剥けず食べれなかったです😩😩
日によって食べれるものが変わり、買ってきてもらうのも申し訳なかったです🙍💨

• もぐ

もぐ

梅干しと氷!それは相当辛かったですねT_T
    そしてやっぱり日により変わるものなんですね〜。不思議ですね!

• 2月5日

私は食欲あるし、お腹は減るけど食べると気持ち悪くなる感じでした( ;∀;)
あとは醤油ラーメンとカレー、マック、カリカリ梅などが無性に食べたくなりましたよ(笑)

• もぐ

もぐ

私はまだ全然軽いですが、私もそんな感じです!食欲あるけど、食べると気持ち悪くなる、みたいな。。
    カリカリ梅、急に食べたくなりました。笑

• 2月5日
鮪

私はチョコレートやクッキー、プリンなど甘いものか大好きでしたが、全く欲しく無くなりました(^^;
すごく不思議ですよね!
梅おにぎりをとにかく食べてました!
あとは、酢めしが食べたくて仕方なくて、コンビニの海老マヨ手巻きを毎日くらい食べてました(笑)

• もぐ

もぐ

梅おにぎり!酢めし!想像したら食べたくなって来ました。笑
    海老マヨ手巻き、私も休みの日に買いに行こうかな^_^

• 2月5日