※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食のアプリ通りに進めてきましたが、食材増えて大変に感じています。自己流で上手に作っている方、どのように作っていますか?

ステップ離乳食のアプリ通りに離乳食進めてきましたが段々食材が増えて大変に思えてきました。
食べられる食材を参考にしつつアプリ通りに作るのを辞めようかと思っていますが、みなさんどのように作ってますか?

自己流の方など毎日かぶらないように上手に作っているのでしょうか?

コメント

ママリさん

私も7ヶ月前くらいからアプリどおりにやるの怠くなってきて、自己流に切り替えました😇👍

毎日同じものあげてましたよー!4種類くらい冷凍ストックしてご飯+2種類って感じにあげてました!
りんご+バナナを煮てヨーグルトかけたものが大好きだったので、毎食それはあげてました!あとは、いもと人参と玉ねぎ潰して混ぜてポテサラ風っぽくしたのはよくあげてました笑
ベビーフードもけっこう使ってました😁

• まる

まる

ありがとうございます😊
    アプリだとお粥+4品とかでそれを毎週作るのがきつくなっちゃいまして😅
    ヨーグルト来週あげてみる予定なのでクリアできたら毎日アリですね🎵

• 6月30日

私も初期だけ使って後は記録用にしか使ってないです😂
毎日お粥+2.3種類で量だけ守って後は野菜は結構毎日被ってます😂タンパク質だけ被らないように気をつけてます🫶

• まる

まる

ありがとうございます😊
    やっぱあの量続けるのは大変ですよね😅
    私も品数減らしてこうかと思います!

• 6月30日