※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ.
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で里帰り出産の不安と赤ちゃんの状態について不安。32mmは短い?赤ちゃんが下がってきているとは出産準備?経験ありますか?

9ヶ月に入りました!あと2ヶ月で我が子に会えるのか〜と思うと楽しみと、出産への不安でいっぱいです。来週には里帰り出産のため実家に帰ります!こっちでは30週の健診で最後だったのですが、その際に 赤ちゃんが下がってきているけど、出口はきちんと閉じてるし32mmあるから大丈夫!と言われたのですが、ほんとに大丈夫なのかな?と不安になってきて 、、、32mmって短いほうなのでしょうか?赤ちゃんが下がってきているというのは産まれる準備が始まっているということなのでしょうか?初めての妊娠出産なのでわからないことだらけで 、、、みなさんはこのような経験をしたことがありますか?よかったらお話を聞かせてください。

コメント

さらい

私はそのころ16ミリで即入院でした。
大丈夫といわれたら、大丈夫じゃないですかね。
(^_^)

• マイマイ.

マイマイ.

コメントありがとうございます☺️赤ちゃんが下がってきているというのが気になってしまって 、、、先生が大丈夫!って言ってくださっているので信じてあと1週間待ってみます☺️💕

• 2月5日
mii

私も赤ちゃんの頭下がってると言われた
んですが、頸管が31mmあるから大丈夫と
言われました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
30mm切ってなければ大丈夫だと思います😊

• マイマイ.

マイマイ.

コメントありがとうございます😊お話聞いてなんだか安心しました💓初めてのことなので下がってきていると言われてすごく不安だったんです 、、、😔お互い元気な赤ちゃんに会えますように祈ってます🌟

• 2月5日
  • mii

mii

私も初マタで赤ちゃん頭下がってると
    言われて心配なってたんで不安な気持ち
    わかります!
    お医者さんに言われたのでコメント
    させてもらいました☺✨
    お互い頑張りましょう💓💓

• 2月5日