※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
家事・料理

みなさまお知恵を貸してください😭母も私も貧血気味なんですが、貧血にい…

みなさまお知恵を貸してください😭
母も私も貧血気味なんですが、貧血にいいお料理何かありますか?

私よりも母がかなりの貧血で辛そうなので、何か作ってあげたいのですが「ほうれん草のおひたし」くらいしか思いつきません...笑

この時期さっぱり食べれるものでも、貧血が良くなるものでもなんでもいいので教えてください💦
(母はレバーはあんまりです...)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦の時、高野豆腐が100mg中の鉄分の含有量が1番多いと聞き、よく食べてました!
あとは、納豆もよく食べてました☺️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

高野豆腐!そうなんですね😳
    煮物にして食べるの胃にも優しくていいかもしれないです...✨
    ありがとうございます!!

• 6月30日
Shi🧸

レバーはプリン体も多いので苦手なら無理しなくても◎
鉄分のサプリ飲みつつ、普段の食事なら今が旬のカツオのお刺身やマグロの赤身がおすすめです!
カツオのお刺身もカルパッチョや漬け、薬味たくさん等食べ方は色々ありますよ〜

納豆や水菜、煮干しやしじみにも含まれているので水菜の冷しゃぶサラダや梅納豆、しじみのお味噌汁やお吸い物等も良さそうですね☺️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

わ〜カツオいいですね!今食べたくなりました😂笑
    水菜もしじみもいいですね、アレンジもしやすいですし✨
    ありがとうございます!試してみます!

• 6月30日
ke

鉄玉子どうですか?
お味噌汁に入れたりご飯に入れるだけで
いつもと変わらない食事で鉄分取れます!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

噂の鉄玉子!気になってたんですが、やっぱりいいですか?😳

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

料理じゃないのですが、悪阻で食べられない時看護師さんより、朝目覚めた後に小さいチョコ一つ食べるだけで鉄分摂取になるそうです!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

チョコレートにもそんな効果があるなんて、知らなかったです!
    母甘党なので伝えてみます💕
    ありがとうございます!

• 6月30日
jemy

私はよくネットの宣伝で出てくる豊潤サジーが合いました。
500円の1ヶ月お試しを購入し、3日くらいで朝が辛くなくなってビックリしました。味が独特ですが私は慣れました。炭酸水で割ってササっとサッパリ飲めます。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

サジー、早速買ってみました😂ちょろい😂笑
    炭酸水で割るのいいですね!この暑い時期にも飲めそうです✨
    母もさっぱりしたもの好きなので、親子で試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月30日
じゅん

鉄分はほうれん草より小松菜の方が多いですよ😀
しかもほうれん草より安い✨

私もこの前の血液検査で鉄分低かったので、小松菜、牛肉、豚肉、納豆、卵を意識して摂るようにしています😊
マグロやカツオやアサリも鉄分豊富ですが、頻繁には食べにくいし妊娠中はマグロの水銀が気になるので、ツナ缶とかアサリの炊き込みご飯のもととかをたまに活用しています👍
お嫌いでなければ、オートミールも鉄分豊富だったはずです!

あと、おやつで鉄分ウエハースやフルグラ食べてます😋
姉はレーズン食べていたそうです😀(母情報です)
あとはサプリとかに頼るのがいいかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なんとー!そうなんですね😳
    やっぱり意識すること大事ですよね...
    見習わせていただきます( ; ; )✨
    オートミール、恥ずかしながら食べたことないのですが鉄分豊富なんですねー!初めて知りました!
    色々と情報ありがとうございます😭
    母と一緒に試してみます💕

• 6月30日
  • じゅん

じゅん

オートミールは私も息子の離乳食の時にはじめての買いました😊
    好き嫌いあるかもですが、クッキーとかにもできるので(めんどくさくてしたことないですが💧)ためしに買われてみてもいいかもしれません😀
    ちなみに息子は離乳食のときは食べてくれましたが最近出したら嫌いになったようで怒られました💦

あ、あと砂肝もいいみたいです😊
    この前夫が調べて買ってきてくれました👍
    大量のポン酢で漬けられてました😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なるほど、残ったとしても離乳食に使えるんですね🌟
    アレンジして食べるのいいですね!母甘党なのでクッキーとか喜びそうです😂

わー!砂肝めっちゃ食べたくなりました...笑
    さっぱりポン酢でシンプルに食べるのが一番美味しいですよね💕笑
    じゅんさんのおかけで色々試せそうです!ありがとうございます✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰 

モロヘイヤが鉄分が多いと勧められて食べてます!
茹でて白だしかけておひたしにしたり、叩いて納豆と混ぜたりすると麺類にも合うし、クセもほとんどありません!さっぱり食べられて夏場にオススメです👍

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

モロヘイヤ!いいですね😳
    確かにいろんなアレンジが効く神食材✨✨
    ありがとうございます!

• 6月30日