※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が夜10時まで寝ない理由や疲れているのか気になる。暑さで疲れているのかも?4歳児の行動について不安がある。

4歳女の子の娘がいます。

朝は8時に起きて昼間は保育園行って活動してお昼寝しないで帰ってくるのに夜10時になっても寝ないのですが
どうしてでしょうか謎です😭😭😭

それだけ体力ついたて事なのでしょうか😭😭
早く寝て!!って怒ることはだいぶ無くなったのですが
何時まで起きてんだよ早く寝ろよ〜1人時間減る〜
て心の中で唱えてます。。笑

最近は暑くて保育園帰りに公園連れていけてないから疲れないのかな??
でもこの暑さってだけで体力消耗しそうなのに🤣

4歳児ってこんなもんですか??

コメント

4k..mama

うちの子もお昼寝なしで帰ってきても寝ないです😫
朝早く起きても寝ないです😂

上の子4歳ですがこの間用事あって昼寝なしで保育園から帰ってきて、さすがに今日は早く寝るかな〜と思ったんですが普通に22時でした😂
保育園でお昼寝すると23時過ぎです😓
体力ありすぎて親の方がしんどいです💦
ちなみにうちの子も早起きしても寝る時間はそれほど変わらないです😂

はじめてのママリ🔰

我が家の長女も同じ感じです!

今は育休中なので時短保育ということで8時起きですが、以前は7時起き、昼寝なしで22時以降の就寝が当たり前でした!
最近はスイミング始めたので休日は昼寝するかなと思いきや1時間みっちり泳いで、昼寝なし、夜22時以降就寝です。笑
ひどい時は0時就寝、5時起きとかもあるのでさすがに小児科で相談した事もありますが、ただ体力が有り余ってる子だなと言われました🤣

もし心配なら一度小児科で相談するのもありだと思いますよ。
漢方等処方してくれる場合があります。