※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産前にチャイルドシートと抱っこ紐を新調するか迷っています。1人目のものは使えるけど汚れがあり、エルゴ抱っこ紐は使いづらかった。3人目も未定で悩んでいます。

9月に出産予定で準備をしてるのですが
チャイルドシート、抱っこ紐を新しく買うか迷ってます…
上の娘の幼稚園の送迎などでチャイルドシート、抱っこ紐はほぼ毎日使うことになるのですが
1人目のときに使ってたチャイルドシートは使えないほどではないですが、落ちない汚れなどもあり
抱っこ紐はエルゴを使ってましたが新生児から使うにはインサートが必要で使いづらかった記憶があり
新しいの買おうかな?とも思ったのですが、3人目も未定なのでもったいないかな?と思ったり…

皆さんなら どうしますか?🥲

コメント

はなちょびん

うちは、チャイルドシートは洗濯したり念入りに拭いて使いました!
抱っこ紐は同じくエルゴで、インサートがないとダメで。
なのでベビービョルンのミニを買いました!
あと、ベビーカーも上の子の時のがあったんですが、買い替えました!!
どこかで折り合いを付けつつ、これから毎日使う物だし、買い替えてしまってもいいと思います!!